ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 デモンズ2

デモンズ2
【制作年】1986年
【鑑賞】DVD
【制作国】イタリア
【上映時間】90分
【原題】DEMONI 2: L'INCUBO RITORNA
【配給】エクリプス
【原作】- - - - -
【監督】ランベルト・バーヴァ
【出演】デヴィッド・ナイト / ヴァージニア・ブライアント / ボビー・ローデス
     ナンシー・ブリッリ / アーシア・アルジェント


【あらすじ】
ローマ郊外の高層マンション。オンエア中のホラー映画では、葬られたはずの悪
魔を無謀な若者たちが掘り返そうとしていた。やがて甦った悪魔はTV画面を突
き破り…

『デモンズ』の正当な続編になりますが物語の関連はありませんあの事件から
何年かたっている状態のようで1作目の街はゴーストタウンになっています。
この作品を見る限りですとどうやらあのデモンズの増殖をあの街で封じ込めら
れたんでしょうね、今回の舞台はセキュリティーが超厳重な高級マンションで
デモンズが暴れ始め電源が落ちたことでマンションのセキュリティーがマンション
をロックし外に出れない状況になっています。
movie_04370.jpg

住人達が閉じ込められる形になりますがもちろんデモンズ達も出ることが出来ま
せん、前作では映画館自体が呪われており逆にデモンズの意志に従い出入り
できないようになっていました
が・・・総てのガラスは防弾ガラスになっており割れませんし地下駐車場のシャッ
ターも頑丈でびくともしません、パンデミックは防げますが住人達はたまったもの
ではなく次々とデモンズ化していきました。
やはり前作同様の特徴を持っているために手がつけられませんそんな状況の中
で何とか脱出をしようとするのが主人公夫婦になり奥さんは妊娠中でもうちょっと
生まれるかも・・・って状況なのが緊張感を生みますね
movie_04369.jpg

今回の発生はTVで前回の事件を映像化した番組を放映していてそれを見てい
た女性にTVの中からデモンズが現れて最初の犠牲者を出しちゃいます。
今回はTVの中のデモンズがTVから抜け出てくることが可能になってますよ
movie_04371.jpg

ちなみにダリオ・アルジェントさんの娘さんのアーシア・アルジェントさんがこの作品
で映画女優デビューされています。
子役ですし今の面影が少しある感じで可愛らし女の子です。
ダリオ・アルジェント監督は大の日本好きだそうでそれで娘の名前にアジアという
意味合いでアーシアと命名したそうです。
movie_04372.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3866-8d6a3f43