ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 プロムナイトⅢ

プロムナイト3
【制作年】1989年
【鑑賞】DVD
【制作国】カナダ
【上映時間】95分
【原題】PROM NIGHTⅢ: THE LAST KISS
【配給】AMGエンターテイメント
【原作】- - - - -
【監督】ピーター・シンプソン
【出演】ティム・コンロン / シンディ・プレストン / デヴィッド・ストラットン
     コートニー・テイラー / ディラン・ニール


【あらすじ】
エクソシストの黒魔術により地獄に封じ込まれたはずのメリー・ルーの悪霊が
再び平凡な学生・アレックスの前に現われ、邪魔する者を次々と惨殺する

制作サイドは今シリーズをどうしたいんだろう?なんか目的が分からないです。
今回は一応2から30年後のお話です。一気に時代が飛んじゃってホラーではある
けどブラックコメディになっていて当然怖くも何ともない作品になっちゃってます。
ビジュアル的にもそう怖いというシーンもなく音楽に至っては開き直っているのか
ポップな音楽が多いです。
movie_04413.jpg

後半はなぜかゾンビが出てきちゃってできの悪いゾンビ映画のようになってます。
まあラストの落ちはやっぱりなという感じだったけど・・・
主演はもちろん復活した悪霊メリー・ルーでプロムクイーンに異常な執念を燃や
していたけど今回は復活したら男あさりを・・・もともとビッチだったので男に飢え
てるのか主人公を彼氏にして彼とのじゃまをする同級生や先生を殺してました。
movie_04412.jpg

今度は彼女と彼の中を壊そうとするやつまで手をかける、だけど彼女は後のこと
はほったらかし死体の始末は主人公がする羽目に何かあるたびに彼が処理をし
てるので嫌気がさしちゃいます。
結局現実には殺人事件なわけだから警察が出張ってくるんだけど当然容疑者は
主人公なわけです・・・なんだか4が心配になってきた。
movie_04411.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3871-2e1a1c88