ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 プロムナイトⅣ

プロムナイトⅣ
【制作年】1991年
【鑑賞】DVD
【制作国】カナダ
【上映時間】90分
【原題】PROM NIGHT IV: DELIVER US FROM EVIL
【配給】AMGエンターテイメント
【原作】- - - - -
【監督】クレイ・ボリス
【出演】ニッキー・デ・ボア / アルデン・ケイン / ジョイ・タナー / アレ・チャードバン
     ケン・マグレガー


【あらすじ】
57年、凶悪犯罪者“ジョナス神父”は、高僧の法力により幽閉されたはずだった。
しかし、神父の怨霊が33年後のプロムの夜に甦り2組のカップルに取り憑く

前作でホラーコメディーになっちゃてたときは心配したけどとりあえずオカルト
ホラーに戻ったみたい、時代も戻っちゃって物語は2で起こったメリー・ルー事件
のプロムの夜にもう一つの事件が起こっていたという話です。
犯人はSEXにおぼれる女性を異常に敵視する神父ジョナスが切れて神のため
と称して悪魔に魂を売り女性たちを殺し出すと言う話です。
movie_04421.jpg

いつの間にか彼の趣旨は肉欲におぼれる女性から女性にかわり女性なら誰で
もになっちゃってる、その彼氏もしくは関わる男も同罪と見なしちゃうんですね
前半はオカルトっぽくて良かったんだけど中盤から後半に入って何も起きない
ので退屈だった。
ようやく別荘にてジョナスの凶行がはじまってから面白くはなったけどすべての
淫売を殺すと宣言しておきながら別荘にいる4人しかターゲットにしていないと
ころが微妙だった。
movie_04419.jpg

凶行のシーンもそう派手なところもなくビジュアル的にもパットせず残念でした。
ジョナス神父がなにげにかっこいいと言うのもなんかねシリーズはここで打ち
止めのようでレンタル的には5があるけど別の作品を配給会社が無理矢理シ
リーズに入れてるだけだそうです。
movie_04420.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3875-6848f3c4