ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ハロウィンⅡ

ハロウィン2
【制作年】2007年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】109分
【原題】HALLOWEEN2
【配給】ユニバーサルピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ロブ・ゾンビ
【出演】スカウト・テイラー=コンプトン / シェリ・ムーン・ゾンビ / タイラー・メイン
     ブラッド・ドゥーリフ / チェイス・ヴァネク / キャロライン・ウィリアムズ


【あらすじ】
ハロウィンが近づくころから、ナーバスになっていたローリー(スカウト・テイラー
=コンプトン)。そんなときにルーミス医師(マルコム・マクダウェル)の本が発売
され、自分が殺人鬼マイケル・マイヤーズ(タイラー・メイン)の妹だと知ってしま
う。やけになったローリーは家を飛び出すが、マイケルが再び現れ……。

リメイク版『ハロウィン』の続編となり引き続きロブ・ゾンビさんが制作・脚本・監督
をされています。
叔父と叔母を失い親友の家で養われているローリーでしたが前作でも馬鹿だった
精神科医ルーミスの暴露本のせいで彼女が殺人鬼マイケルの妹だったことを
知ってしまいます。
親友の父親の保安官がそのことを隠していたことに怒ったローリーは家出してし
まいますが再びよみがえったマイケルがローリーを追いかけ犠牲者を出していく
という内容です
movie_04461.jpg

正直マイケルの残虐さよりも精神科医のルーミスのクズっぷりのほうが酷かった
ですね、虚栄心の塊で前回の事件を本にして富と名声を高めようと必死
マイケルの犠牲になった子の父親から殺されそうになったりTVショーに出演して
馬鹿にされたりして何が悪いと開き直るあたりは不愉快極まりなかった
最終的にはインタビューを最初の事件となったマイケルの自宅で行おうとして
出版社のエージェントからも切れられてますがそれでもお構いなし
ローリーの実名と写真を載せマイケルの妹であると言うことまで本に載せるなど
結局のところ犠牲者や事件に関わった人たちへの配慮が全くなっていない
結局マイケルに殺されるのですがもっといたぶられればよかったのに
movie_04462.jpg

残念なのは前作ではかろうじて生き残っていたアニーが犠牲になってしまった
ことですね、彼女もそうだけど新しくできた友人も彼女がマイケルの妹だと知っ
てもこれまで通り接してくれていたのに彼女を守ってくれていた友人を全員失っ
てしまいます
movie_04463.jpg movie_04465.jpg

マイケルの心理状況としては一体何だろうって感じがします
今回は死んだ母親の幻覚がっまいけるに指示を出している感じでローリーにも
それが見えていました
その辺はちょっと納得できないところですよね、お母さんは娘と父親を殺した
残虐な子供なのに最後まで彼を守ろうとした人なのにマイケルにわざわざ
殺人を起こさせるまねはしないと思うのですが
マイケルだけが見ていれば彼の勝手な幻想ですがローリーの前にも現れ
彼女をそそのかすのはやはり違う気がします
movie_04460.jpg

前作同様マイケルは大暴れしてくれるしそのの殺害方法も残酷な描写が
多いのでファンの方にも納得できるのでは?
リメイクの続編と言うことで今作はオリジナルシリーズとは別物となっていますよ
movie_04464.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3877-5b477adf