ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 M:I-2

M:I-2
【制作年】2000年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】124分
【原題】MISSION: IMPOSSIBLE2
【配給】パラマウント
【原作】TVシリーズ 『スパイ大作戦』
【監督】ジョン・ウー
【出演】トム・クルーズ / ヴィング・レイムスト / ダグレイ・スコット / タンディ・ニュートン
     リチャード・ロクスバーグ / アンソニー・ホプキンス / ドミニク・パーセル


【あらすじ】
前作、絶対絶命の危機をむかえたイーサン・ハントは奇跡的にも不可能と言わ
れたミッションを成功させ、I.M.Fの新たな指令塔に任命される。それから数年
経った今、陰で糸を引く闇の司令官からイーサン・ハントに前回をも上回る不可
能なミッションを達成させよとの任務が入る。新しいメンバーを結成した彼はオ
ーストラリア、スペインを駆け抜け、敵の破壊的ミッションを阻止すべく国際的な
危機に挑んでいく。

前作の続編になり監督がアクション映画に定評のあるジョン・ウー監督に変更
されていることもありスパイ活動よりも派手なアクションがメインになってしまっ
ています。
工業収入的には成功を収めていますが個人的にはほぼアクション映画になっ
ているのが気に入りませんでした
当時は劇場で鑑賞しましたが深い失望感を感じたことを思い出します
もちろんその理由は1作目のできの良さでハードルが上がっていることスパイ
映画が見たいのであってアクション映画が見たいわけじゃないという反発心で
すね、もちろん今回再見したわけですがそういった感情もすっかりなくなってい
るのでアクション映画として楽しめました。
そもそもスパイがあんなに派手にバレバレでいいのかって話ですけど
敵に見つかって逃げ回るスパイは失格ですよねw



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3880-3f3db1f6