ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 M:I - Ⅲ

M:I - Ⅲ
【制作年】2000年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】124分
【原題】MISSION: IMPOSSIBLE3
【配給】パラマウント
【原作】TVシリーズ 『スパイ大作戦』
【監督】J・J・エイブラムス
【出演】トム・クルーズ / ヴィング・レイムスト / フィリップ・シーモア・ホフマン
     マギー・Q / ミシェル・モナハン / ローレンス・フィッシュバーン / サイモン・ペッグ


【あらすじ】
タイムリミットは48時間。スパイを引退し教官になったイーサンは、教え子である
リンジーの危機に再び立ち上がる。新たなるミッションはイーサンのフィアンセの
命を危険にさらし、イーサン自身もかつて経験したことのないピンチに陥っていく
この不可能なミッションを、遂行することができるのか…。

シリーズ3作目になり監督は「エイリアス」「クローバーフィールド」のJ・J・エイブ
ラムス氏になっておりチームがまた再編されマギーQさん演じるゼーン・リー
以後メインキャスとなるサイモン・ペグさん演じるベンジー・ダンが追加されてい
ます。
内容としては原点回帰なのか1作目に近い気はするものの結局内輪ネタな
感じになっておりおいおいIMF大丈夫?という内容です
movie_04483.jpg

途中から1作目の焼き回しじゃない?という気持ちになっていました
フィリップ・シーモア・ホフマンの悪役ぶりにかなり助けられているかんあり、印象
に残ったのは彼と悪役っぽいローレンス・フィッシュバーンさんですね
彼が演じるセオドア局長の高慢不遜な態度がよりミスリードになってました
movie_04482.jpg

アクションシーンとしては上海にラビットフットを強奪にいくシーンがよかったのだ
けど建物に潜入した後強奪するまでの課程を描いておらずに
あっさり追われて飛び出してきちゃうのが残念です。
あれって盗むまでが見せ場だと思うのですが・・・
見終わってみるとやはりフィリップ・シーモア・ホフマンさんの悪やくっぷりしか
印象に残っていないんですよね~
movie_04481.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3881-dfc261f9