ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ドクター・ドリトル ザ・ファイナル

ドクター・ドリトル ザ・ファイナル
【制作年】2009年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】87分
【原題】DR. DOLITTLE: MILLION DOLLAR MUTTS
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】アレックス・ザム
【出演】カイラ・プラット / テガン・モス / ブランドン・ジェイ・マクラレン / カレン・ホルネス
     ジェイソン・ブライデン / ジャッジ・ラインホルド


【あらすじ】
ドリトル先生の娘マヤは、動物と話ができる能力を持つ女の子。早く動物を助け
る仕事に就きたいのに、獣医学部に7年も通わなければならないことに焦りを感
じていた。そんな彼女の能力に目を付けたのは、軽薄なTVマンのリック。彼は
「スターになれば、すぐにでも動物を救える」と、テレビ番組への出演を持ちかけ
マヤはそれを承諾してしまう!しかし、視聴率が欲しいだけのリックは、約束と違
う番組をスタートさせ…。マヤの夢は一体どうなってしまうの!?

3からオリジナルビデオ制作になり肝心のエディ・マーフィーも出演しない主演は
末娘のマヤで1作目からマヤを演じていたカイラ・プラットさんとお母さん役の
クリステン・ウィルソンさんがシリーズを通して皆勤賞となっています。
キャラ的には彼女と1作目からの犬のラッキーと酔いどれサルのオサルが相変
わらずという感じです。
最後なのだからカメオでいいからエディさんが顔を見せてくれればいいのにって
思いますが・・・
movie_04491.jpg

1作目から10年ですね小さな女の子だったカイラさんも大学生大きくなりました。
スタイルの良い美女だったクリステンさんもすっかりおばさんに・・・犬のラッキー
やオサルは何代目だろう?
などと思いながら最後の作品を見ました。
お騒がせセレブ達の実態は実はみたいな感じで皮肉を描いてるのは良かったか
も、でもヒルトン姉妹なんかは自で騒がせてるなっておもうけどね
今回はお父さん中国にパンダを救いに行っておりアメリカには居ないという設定
です。
movie_04492.jpg

マヤはお父さんと一緒で動物たちを救いたいという思いから獣医を目指そうとす
るけど合格した大学は実際に動物に触れるのに7年かかることを知り早く動物た
ちの助けになりたい彼女がとった行動は・・・
まあ彼女の気持ちは分かるけど自分の志と今自分がしていることの違いは大き
いと言うことに気が付くまでをコミカルに描いています。
movie_04490.jpg

肝心の動物たちの登場は少なく後半少し増える程度です。
動物たちの本音をコミカルに描いていた1作目2作目と比べればずいぶんと規模
が小さいですね、オリジナルビデオでの制作と言う弊害の一部かも・・・
でも内容的にはやはりお子さんと一緒に見るぶんには適してるかも・・・
movie_04493.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3885-e11497b9