ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [盗賊ギルド - 10]

game_05015.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】ダークネス・リターンズ・新しい経営者の下で


ノクターナルに『不壊のピック』を返しに『黄昏の墓所』を訪れました。
画像の場所ですね、入り口に一人のナイチンゲールの姿をした霊体が佇んで
います。
game_05014.jpg

ナイチンゲールの衛士に話しかけていると『不壊のピック』を返しに来たという話
になりメルセル・フレイの話を始めたのでもしやと思ったら彼はカーリアの恋人で
もとギルドマスターのガルスだと言うことが判明します。
主人公が何のためにこんなことをするのかという選択でギルドのためにを選ぶと
ひどく感謝してくれます。
きっと顔には出さないがみんな感謝しているはずだと・・・
game_05016.jpg

まずはオプションの『ニストロムの日記』を回収します。同じフロアの片隅に
ニストロムの死体があるので日記を回収すればOKですよ、クエストマークが
つくので安心です。
game_05017.jpg

『ニストロムの日記』には巡礼の道を通り抜けるためのヒントが書かれていますが
正直読まなくてもわかります。
黄昏の墓所・巡礼の道には少数ですがナイチンゲールの衛士がいます
敵対的なので発見されると襲ってくるので話ができると思って近づかないようにし
ましょう
画像のノクターナルの像のある部屋に行き両サイドのオブジェの隠れた鎖を
引けば像の後ろの隠し扉が開き奥に進めるようになりますよ
game_05018.jpg

奥までいくと大きな穴が開いており行き止まりになっていますがこの穴に落ちます
完全に穴の底で何もないのですがしばらくすると『不壊のピック』が反応し
ノクターナルのいるエボンメア・ロックに移動しています。
game_05019.jpg

移動後はすぐにノクターナルが現れイベントが始まります。
ピックが盗まれ勇者がそれを返しに来たというわけかとちょっとご立腹感のある
台詞を言われちゃいます
しかし最終的には褒めてくれてカーリアにも二度と不祥事の内容にと釘を刺して
去って行きました。
game_05020.jpg

カーリアに言わせると子供を叱咤激励する母親のような物で口ではガミガミうる
さいけど内心では満足しているらしいです
その台詞は本人には聞かせれませんね~
そしてノクターナルからの褒美の説明をカーリアからしてくれますが正直役に立ち
そうにありません

・ ナイチンゲール・ストライフ(満月):対象から100ポイントの体力を吸収する。
・ ナイチンゲールの口実(半月):呪文の有効範囲内にいる生物が30秒間、近くにいる者を見境なく攻撃する。
・ ノクターナルのシャドウクローク(三日月):120秒間、隠密行動中に透明となる。

効果も微妙ですが一日一度しか発動しないのでほぼ意味がないです。
game_05021.jpg

すると今度はガルスの霊体が現れました。黄昏の墓所でも彼自身もうじき魂が
消えるのを感じているといっていましたがいよいよそのときが訪れたようです
といっても現世に姿を残しておけなくなると言うだけなのですがカーリアにとって
は自身が死ぬまでガルスとは再会ができないわけで二人のお別れを見守ること
になります
game_05022.jpg

さてギルドに戻り『特殊任務』をすべて完了させていればブリニョルフの音頭で
主人公が新しいギルドマスターになります
貯水池の真ん中でブリニョルフとカーリアそしてヴェックスとデルビンが集まり
全員一致で主人公がギルドマスターに選ばれました。
game_05023.jpg game_05024.jpg

最後にブリニョルフに話しかけるとギルドマスターの服一式とすべての説得を100%
成功させる便利な『調音の首輪』をもらえました。
これにて盗賊ギルドクエストは終わりになります。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3886-c66909aa