ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [デイドラクエスト - 02]

game_05042.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】月明かりに照らされて [ハーシーン]


デイドラの王子の一人ハーシーンに関わるクエストになります。ファルクリースの
墓地へ行くと墓地で司祭と夫婦がお葬式をしています
どうやら夫妻の娘が殺されたようです。
game_05031.jpg

夫妻に話を聞くと娘さんは10歳だったようでまるでサーベルタイガーに引き裂か
れたように体を引き裂かれていたそうでなかなか身元もわからない有様だった
そうです
しかしすでに犯人は捕まっており名前はシンディングという新参者の労働者
だそうで現在はファルクリース兵舎の監獄にとらわれています。
他の町や村では見かけない広大な墓地は戦いに参加するたびにお墓が増えて
ここまで大きくなったそうです。
game_05032.jpg

奥さんのインダラに話を聞くとレッドガードの二人ですがなかなかの働き者で
ノルドや帝国はもっと彼のような働きものを使うべきだと思っています。
game_05033.jpg

墓地に関してはアーケイの司祭ルニルの弟子クストからも情報をもらえます
このお墓に眠っているのはファルクリースの子供達なのだそうです
game_05034.jpg game_05035.jpg

シンディングに合いにファルクリースの兵舎へ向かいます。画像の場所ですね
地下の牢屋に行くとシンディングがいます牢に近づくと近づいてきますよ
game_05036.jpg

シンディングに詳しく話を聞くと早い話彼はワーウルフだったんですね、正体を隠
して人間と一緒に暮らそうとしましたがワーウルフとしての本能が勝ってしまい
そのためにハーシーンが持っている変身を制御できるという『ハーシーンの指輪』
を盗んだのだそうです
しかしその能力試すもハーシーンに呪われてしまったそうで許しを請うために
指輪を返そうとハーシーンの森に向かったさい女の子に出会ってしまったそうです
game_05037.jpg game_05038.jpg

彼と指輪を返すという約束をしたらクエストマークが現れるのでそこへ向かうと
白い大きな牡鹿がいるので倒します。
隠密で近づいて弓矢クロスボウで狙撃した方が追いかけなくてすみます。
倒すと霊体の牡鹿(ハーシーンの化身)が現れシンディングに罰を与えてほしい
と依頼してきます。
どうやら他のハーシーンの信者達シンディングの命を狙っているようです。
game_05039.jpg

シンディングが向かったとされる『ブロテッド・マンの洞窟』へ向かいます。
洞窟に入ると早速シンディングが声をかけてきます。
彼は今回の件が無事決着したら人里には決して近づかないといっています
だから助けてほしいと、ここでハーシーンには逆らえないとシンディングを助ける
の選択肢が、シンディングを倒すと報酬は『救世主の皮鎧』がもらえます
魔法耐性15%、毒耐性50%の効果がついていますよ、指輪のほうはハーシーン
に返却します。
ついでにハーシーンに気に入られますよ・・・
game_05040.jpg

シンディングを助けるを選ぶと他の狩人達を倒してシンディングの逃走を助けて
あげます
この際はシンディングから指輪をもらえます『ハーシーンの指輪』はワーウルフ
になっていないと何の役にも立たない普通お指輪になってしまいます
ワーウルフ状態でしたらいつでもワーウルフに変身できるようになります。
game_05041.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3888-a85a9377