ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 プリティ・プリンセス2 / ロイヤル・ウェディング

プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング
【制作年】2004年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】113分
【原題】THE PRINCESS DIARIES 2: ROYAL ENGAGEMENT
【配給】ウォルトディズニー
【原作】- - - - -
【監督】ゲイリー・マーシャル
【出演】アン・ハサウェイ/ ジュリー・アンドリュース / ヘクター・エリゾンド
     ヘザー・マタラッツォ / マンディ・ムーア / クリス・パイン
     スペンサー・ブレスリン / アビゲイル・ブレスリン


【あらすじ】
ジェノヴィア国の麗しきプリンセス(アン・ハサウェイ)へと成長したミアだったが
30日以内に結婚しないと女王になれないことになり……。

前作の5年後ということで改めてジェノヴィアの国王になることを自覚したミアのお
話で今回はサクセスストーリーではないです。
展開的に自分の甥を国王にしようと画策する悪い大臣との政略戦でミア自身お
見合いをし政略結婚をすることで国王になろうとするわけですが全体的に泥臭さは
なく映像的にも綺麗ですね、ありがちな展開にありがちなストーリーなのが残念と
言うところで味付けの違いだけな作品なので新鮮さはあまり無いです。
今回は主人公たちよりも周りの脇役が面白く魅力的だった。
movie_04540.jpg movie_04538.jpg

特にお気に入りは王女付きの二人のメイド、メイド萌ではなく二人がとても可愛く
二人そろってのコンビネーションもかわいらしかた。
オープニングのお辞儀のシーンが印象的です
後なんと言っても猫でしょう!猫好きの私としてはたまらなかたね、っと私の目は
ほとんど脇役に向かっていました。
出会ってすぐ惹かれ合いいやそうなそぶりをしながら気にかけていきと言う展開は
正直昔の少女漫画がかよって感じです。
まあディズニー映画ですしね~
movie_04537.jpg

ジュリー・アンドリュース演じるクラリス女王が引退したら政治とはかけ離れるため
に密かに両思いだった保安局長のジョーがクラリス女王にプロポーズしミアが
無事に即位できるか心配でたまらないためにプロポーズを断ってしまうと言う
そちらの恋模様も描かれていました。
movie_04539.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3889-e760b985