ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 レストストップ デッドアヘッド

レストストップ
【制作年】2006年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】85分
【原題】REST STOP
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】ジョン・シャイバン
【出演】ジェイミー・アレクサンダー / ジョーイ・メンディシーノ / ダイアン・サリンジャー
     ジョセフ・ローレンス / ニック・オレフィス / ディアンナ・ルッソ


【あらすじ】
ニコールは、ボーイフレンドのジェスとテキサスからハリウッドを目指し、一緒に
旅に出た。しかし気楽な長旅は、道を外れた休憩所で一瞬にして悪夢に変わ
る。ジェスが突然消え、休憩所に取り残されたニコールは、黄色いトラックに乗
った不気味な男の出現によって恐怖にさらされる

なんかパッケージとあらすじ読むと面白そうなんだけどね、酷くはないけどB級
サスペンスにしても筋は通ってない作品です。
結局なんでしょう?何を見せたかったんだろう?確かに拷問シーンなどは気合
いが入っていて目を覆うようなシーンもあるけど演出としては他の有名作品の
ごちゃ混ぜって感じだし、主人公はなかなか美形でよかったけど基本的に彼女
の立ち回りを見ると同情出来ないというか感情移入できないんだよね、殺人鬼
にしても未だに捕まらないのがおかしいぐらいのことやってるんだけど
公園に止めてあるキャンピングカーにすむ一家にしても変だし、あいつらって
必要だったのか?
movie_04595.jpg

でもリストのスタッフロール中にトラックの殺人鬼とキャンピングカーの一家
の真実がワンカット流れます。
2も合わせて見ればこの映画の真実が見えてくる・・・かも
殺人鬼とは無関係だしあんな証人たちを放置す
キャンピングカーの一家はあれは「悪魔のいけにえ」のあの一家へのオマー
ジュ?結局移動しだした車に乗せてもらった主人公だけど、ストロボ
を恋人が苦しんでると錯覚して家族が見るなと止めるのを制止して見にいっちゃ
うそこには奇形の姿をした子供が、泣き叫ぶ母親に主人公を攻める父親・・・
movie_04596.jpg

明らかに主人公が悪い!ばいたとののしられて車から降ろされて主人公の一言
「変人家族!」いやあなたが悪いって
と言うかさんざん走っているのにおろされたのはまたあの公園ってどういうこと?
また主人公がなぜか公園事務所にとまらずに何かというとすぐに汚いぼろぼろ
トイレに入り浸るんですが・・・・
ラストを見ればわかりますが結局のところ最初に黄色いトラックが現れた場所で
彼らが住まう霊界に立ち入ってしまっていたということでしょうね
ということはこの作品はサスペンスではなくホラーだったわけです。
主人公以外はみんな幽霊と言うことでした。
movie_04597.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3898-7800558f