ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ザ・チャイルド:悪魔の起源

ザ・チャイルド:悪魔の起源
【制作年】2010年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】81分
【原題】CHILDREN OF THE CORN: GENESIS
【配給】ファインフィルムズ
【原作】- - - - -
【監督】ジョエル・ソワソン
【出演】ケレン・コールマン / ティム・ロック / バルバラ・ネデルヤコーヴァ
     デュエイン・ウィテカー / ダスティ・バーウェル / ビリー・ドラゴ


【あらすじ】
自動車事故によって何もない道路で立ち往生してしまい、近くの町にある一軒の
屋敷に助けを求めた若い夫婦。だが、屋敷に暮らしていた夫婦の不可解な言動
の数々、真夜中にどこかから聞こえてくる不気味な物音、そして町に秘められた
陰惨で異常な過去に恐れと身の危険を感じた二人は、町から逃げ出すことに。
しかし、いくら逃げ出そうとしても不思議な力によって行方をさえぎられてしまう。
何をしても町から出られない状況に、夫婦は次第に追い詰められていく。

スティーヴン・キング氏原作の『トウモロコシ畑の子供達』の映画化1984年制作の
『チルドレン・オブ・ザコーン』以降なぜか定期的にリメイクされ続けていてこの作
品が最新になります。
それでももう7年前になるんですね、さすがにもうリメイクされないのかな?
個人的にはナオミ・ワッツさんが若手の頃に主演されていた『アーバンハーベスト2』
が好きですね
っでこの作品ですがとうとう原作無視しています。
movie_04617.jpg

オープニングだけ原作っぽかったけどそれ以降はもう別の作品と考えてもよい
感じですね、舞台がそもそもガトリンじゃなくなってる、カップルが両親に赤ちゃんの
報告に向かう途中車の故障で立ち往生してしまいます
奥さんは当然妊娠しておりあまり無理はできません、周囲に家がないか探しに行くと
一見の家が修理工場に電話しようと電話を借りようとしますが怪しい家主は電話は
ないといって追い返そうとしますが奥さんがめざとく電話線が惹かれているのを見て
問い詰めます。
しかし頑として拒否する家主にぶち切れた奥さんは罵詈雑言を残し捨て台詞に
妊婦を炎天下の道路に放り出すなんてと言ってしまいます
movie_04618.jpg

扉を閉めていた家主はそれに反応し一転し家に招き入れるのでした
この作品はその家でのやりとりのみで80分ほどなんかこの家っておかしいよね
的な会話等でつないでおり夜中に納屋に奥さんが立ち寄り子供が監禁されているの
を目撃しパニックになりますが
それでも家主に見つかりここから本番?と思われましたが軽く怒られて説明を聞いて
翌朝に・・・しかも約束通り食料を配達に来た配達人に送ってもらってしまいます
あれ?何もなしで終わるの?
movie_04620.jpg

と思ったら最後のラストでようやく子供が超能力で主人公夫婦が事故を起こすように
して・・・
子供達が大人を襲うわけでもなく本来の原作とずいぶんとかけ離れた内容になって
しまっています
なので原作も知らず他のシリーズ作品を見ていなくても問題ないですがその代わり
退屈でつまらない内容となっています。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3900-9636b278