ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ファルクリース - 02]

game_05030.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】親書をデンジェールのために盗む・吸血鬼ヴィグハールを倒す


ファルクリースは現在帝国にくみしてますがどうやら町の住人達はストームクローク
よりのようです。
雑貨屋のソラフもストームクロークにつくことはないにしてもウルフリックの理想には
共感しているそうです。
ちなみに彼の口数の少ない兄は製材所を経営していますよ、ファルクリースで土地
の権利をえてレイクウッド邸を建築する際の材木はこちらで買うと早いかも
game_05058.jpg

宿屋に行くと元首長のデンジエールがお酒を飲んでいたので話しかけると
帝国の陰謀で首長の座を追われて甥のシゲドルが帝国にこびを売って首長になっ
たといっています
どちらの証言が本当なのかわかりませんがシゲドルはむかつくのでタンジエールに
首長の座を返してあげたいところですね
game_05059.jpg

ちなみにさらに話を聞くとミニクエスト『親書をデンジェールのために盗む』が発生
します
鍛冶屋のロッドが町の情報を帝国に売っていると彼は思っています。被害妄想な
のかロッドが何やらメモを書いているのを目撃したから帝国への密書かもしれな
いので盗んで持ってきてほしいと頼まれます。
ちなみロッドに話しかけるとデイドラクエスト『デイドラの親友』が開始されます
家に忍び込んでナイトテーブルに置いてある手紙を盗んでタンジエールに持って
いてあげれば完了です
game_05060.jpg

しかし手紙を呼んでみると単に鍛冶の材料がたりなくなったので送ってほしいと
いう内容なだけでしたが妄想に固執しているタンジエールは何かの暗号に違い
ないと余計にロッドを疑っちゃってます・・・
彼に首長をと思いましたがこのやりとりを見るとどうやらアルツハイマーの初期
のような気がするので任せられませんね・・・
game_05061.jpg

さらに話を聞くとどうやら本当に相談したいことがあったみたいです。
彼の一族が対峙した吸血鬼が何者かにより復活してしまったようで彼のような
老人では対処できないと本来なら我が一族でと言うところなのですが背に腹は
代えられないと主人公に対峙してほしいと依頼されました。
game_05062.jpg

吸血鬼のすみかは画像の『ブラッドレットの王座』になります。
game_05063.jpg

当然中には吸血鬼がいるので吸血鬼化しないためにも隠密で狙撃する方が
安全です。
game_05064.jpg

最深部の広間にいいくと隠密状態なら気づかれた体で会話イベントが発生しますが
イベント後は隠密状態のままですので牢屋が開いた減るハウンドたちを気づかれな
いように始末します
game_05065.jpg

遠くからら狙撃した方が楽ですが隠密で忍び寄ってナイフで始末するのもありです
吸血鬼ヴィダハールを倒しタンジエールに報告すれば完了になります。
game_05066.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3901-3c16fa14