ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 レストストップ2 ドント・ルック・バック

レストストップ2
【制作年】2009年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】89分
【原題】REST STOP: DON'T LOOK BACK
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】ショーン・パパツィアン
【出演】リチャード・ティルマン / ジェシー・ウォード / ジョーイ・メンディシーノ
     ジュリー・モンド / グレアム・ノリス / ダイアン・サリンジャー


【あらすじ】
ジェシーとニコルの無事を祈る友人たちは、旅先でふたりの足跡を発見する
。だがそこには殺人鬼の影と、35年前に起こった忌まわしい事件の真相が隠
されていた

この作品は前作から1年後を舞台にした作品です。主人公はジェシーの
お兄さんそして彼の恋人でありニコルの友人とお兄さんの悪友の三人
です。
movie_04631.jpg

弟を探すために彼らの道筋をたどるうちにガソリンスタンドで思わぬ
情報が手に入る喜びもつかのまもうそのときには遅かった。
今回は前回登場した基地外家族とトラックの殺人鬼の謎が解明されま
す。
movie_04633.jpg

しかもオープニングでいきなり真相が分かっちゃうのでちょっともっ
たいないですね、キャンピングカーの基地外家族があれは何だったの?
という疑問みたいなものが残っていたよね、殺人鬼とは別なのか?
でも彼らは何する風でもなく意味深な言動に終始してたよね、殺人鬼
の神出鬼没せいそしてトイレに現れる幽霊今回の作品を見る限りだと
殺人鬼の呪いが土地に染みついている感じがしました。
movie_04632.jpg

地縛霊みたいなものなのかな?描写的には前回のような拷問シーンは
少なくシャクも短いです。
今回は殺人鬼の謎の方に焦点を絞ってる感じですね、ラストはやはり
そうなのねという感じでした。
なんかまだ続きそう・・・結局殺人鬼を鎮めないと幽霊達は成仏でき
ないんだね
movie_04634.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3903-35187805