ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [デイドラクエスト - 03]

game_05071.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】デイドラの親友 [クラヴィカス・ヴァイル]


ファルクリースで発生する2つのデイドラクエストの一つ『デイドラの親友』になります
最初に訪れた際に衛兵から犬を見なかったか?と聞かれますがその後犬を探して
いるというロッドに会いに行くとクエストが開始されます。
ちなみに元首長のデンジエルから受けられるミニクエストでも彼の自宅を訪れるこ
とになります。
ロッドに話しかけて犬を探してきてあげるを選ぶとクエストマークが現れます
ファルクリースの郊外の街道にクエストマークがあるのでそこまで行くと犬がよって
きて話しかけてきます。
game_05068.jpg

犬が普通に話しかけてくるので慌てず普通に接してあげると逆に向こうをびっくりさ
せられるかも・・・彼の話では主人とけんかして飛び出してきたそうでそのせいで主
人の『クラヴィカス・ヴァイル』力が衰えてきていると心配しています。
彼とのけんかの仲裁をしてほしいというのがバルバスの願いとなります。
クラヴィカス・ヴァイル似合いにバルバスについて『ハエマールの不名誉』へ向かい
ます
game_05069.jpg

まだ発見していない場合はバルバスについて行かないといけません、ヘルゲンの
さらに向こうでついて行くとなると結構時間がかかります
山賊スポットを2カ所抜けることにもなります。場所としては画像の場所ですので
バルバス無視して奪取で画像の場所に急行してもOKすでに見つけている場合は
高速移動でもOKです。その際はバルバスはすでにクラヴィカス・ヴァイルのもとに
ついています。
ちなみに敵は各種吸血鬼になります。
game_05070.jpg

最深部のクラヴィカス・ヴァイルの像にクエストマークがついているので話しかけ
ると彼の信者の吸血鬼達を救ってくれたと感謝してくれます
どうやら倒して正解だった様子・・・しかしバルバスとのけんかの仲裁を始めると
起こり始めます。
結局彼のユニーク武器である『悔恨の斧』を取ってきたら考えてもよいと言われ
バルバスと一緒に取りに行く羽目になりますがバルバスは勝手に戦闘始めちゃ
うのでおいていくことに
game_05072.jpg game_05073.jpg

悔恨の斧があるのは意外と遠く『ライムロック洞窟』の奥にあります。
画像の場所ですね、中は魔術師系の敵になります。さほど広くないのであっさり
最深部にたどり着きますよ、最深部には名前付きのウィザードがいました
game_05074.jpg

セバスチャン・ロートという魔術師ですね、何かしらのクエストに関係あるのかな?
いずれにしても突然襲ってきて会話にならないので最初から隠密でばっさり
いきましょう
game_05075.jpg

テーブルの上に悔恨の斧があるので回収しましょう、20ポイントのスタミナダメ
ージを与えることができます
game_05076.jpg

斧を持って帰るとバルバスを殺してほしいと頼まれます。殺すと言っても意味外
が違うんですけどね
バルバスを殺すと悔恨の斧が自分の物に、悔恨の斧を返しバルバスを殺さなか
ったらつまらんやつだと愚痴られ『クラヴィカス・ヴァイルの仮面』がもらえます
売買の価格が20%上昇。話術スキルが10ポイント増加。マジカの回復が5%上昇。
ついています。
ドラゴンプリーストの仮面『ヴォルサング』の代わりになるかも手に入れるまでの
代わりにいいかもね
game_05077.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3909-e157fa18