ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 チアーズ!2

チアーズ!2
【制作年】2004年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】90分
【原題】BRING IT ON AGAIN
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】デイモン・サントステファーノ
【出演】アン・ジャッドソン=イェガー / ブリー・ターナー / フォーン・A・チェンバーズ
     ケヴィン・クーニー / ブライス・ジョンソン


【あらすじ】
新学期を迎えたカリフォルニアの大学。新入生のホイッティアとモニカは早速チ
アリーディング部のオーディションを受け、見事採用。しかし、国体優勝という実
績ある部への参加はそう簡単ではなく…

キルステン・ダンストさん主演のチアリーディングを題材にした青春スポーツ映画
『チアーズ!』のシリーズ2作目になります。
残念ながら劇場映画からオリジナルビデオに格下げされていますが内容としては
前作同様才能のある主人公が才能を認められキャプテンに選ばれるも・・・
という感じですがチアリーディングを題材にしているのに何処かしら華がないとい
気がするのもセレブで勝ち組を気取る嫌なキャプテンを演じたブリー・ターナー
さんと本来は自分がキャプテンになるはずだった副キャプテンの子いがい魅力がな
いんですね、主人公自身に華がなくチアリーダーなのに太め他の子達はしっかり
体を作っていてアスリート体型で筋肉もキレキレです
この主人公ではちょっとチアリーディングの才能といわれてもぴんとこないんです
よね、内容は他校のライバルチームと切磋琢磨して全国大会優勝を狙うという
前作の内容とは違い全国大会以前の問題になっています
movie_04679.jpg

あこがれのチアリーディングに入部出来たもののあこがれのキャプテンに認められ
たにもかかわらず、そのやり方に反感を持つようになり友達になった男の子
を侮辱され一緒に入った親友の首を切れと迫られ彼女は嫌気がさしやめてしまいま
す。
そして彼女は大学に自分のチームを作ろうとし廃部寸前のクラシクダンス部と
演劇部のメンバーを取り入れるのでした。
movie_04681.jpg

そんな寄せ集めのメンバーいわばチアリーディング初心者を1週間で仕上げて
どちらが全国大会に出場するか構内でチアリーディング対決をするという内容です
内容的には面白いのですが突っ込みどころも多くクラシックバレーと演劇部
男子部員は演劇部から・・・なのにむっきむきで体操選手もビックリなアクロバッ
トを披露しちゃいます。
1週間じゃ無理でしょ、バレー部はやはりその身体能力と体の柔らかさはチアリー
ディングにも対応できますよね高いところでの演技が問題なだけです
この寄せ集めで1週間後に全国大会7連続優勝のチームに勝っちゃう話です・・・・
副キャプテン子はなんか憎めなくちょっと天然なところが好きですね
私なら気が合いそう
movie_04680.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3910-4f22e60e