ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 チアーズ!3

チアーズ!3
【制作年】2006年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】99分
【原題】BRING IT ON: ALL OR NOTHING
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】スティーブ・ラッシュ
【出演】ヘイデン・パネッティーア / ソランジュ・ノウルズ・スミス / ジェイク・マクドーマン
     キルステン・ウォーレン / リアーナ


【あらすじ】
パシフィック・ビスタ高校の女子高生ブリトニー。チアリーダー部のキャプテンを
務める彼女はTV特番のためにチアリーディング・チームのオーディションが行
われると知り、大きなチャンスに意欲を燃やす。しかし、父親の仕事の関係で
クレンショー・ハイツ高校へ転校することに。不良学生のカミール率いるチアリ
ーダー部に入部。彼女たちは衝突を繰り返しながらも、オーディション目指して
練習を重ねていくのだが…。

チアーズの3作目になります。シリーズとしてはこれで最後になりますね、今回は
チアリーディングで有名な高校のチアリーディングのキャプテンを務めリアーナ
の新曲PVのバックダンサーを決める大会に出場することが決まり喜んでいた
主人公ブリトニーでしたが父親が仕事を首になってしまい新しい職場が遠いために
家族で引っ越すことになってしまいチームを離れてしまいます
3人の友人のひとりウィニーはブリトニーに何でも負けてしまいキャプテンにも
僅差で負けてしまいなれなかったことを根に持っています
何かとキャプテンずらをして意見を言いブリトニーは文句も言えません
その弱さが彼女を後に追い込む結果になります。
movie_04693.jpg

彼女が去り新しいキャプテンになったウィニーはブリトニーが考えた演技を全部
変えてしまったりブリトニーの彼氏を奪おうとしたりとにかくブリトニーに対して
神経質にまでになくそうとします。
居なくなっても好かれて慕われるブリトニーに酷い嫉妬を感じておりとにかくその
言動態度仲間や友人にまで斬りかかる始末で見ていてかなり痛いです
一方ブリトニーは転校した先はこれまでのように白人が多い高校ではなく黒人が
大半を占めほぼ多国籍な生徒が集まっており治安も良くないという状況で
金持ちセレブなブリトニーが非情に浮いておりこちらも違う意味で行動や言動や
考え方が痛々しいです。
movie_04695.jpg

これまでのような学園生活は何一つおくれない状況にへこんでいきます
前のチームの友人達ともうチアはしないという誓いを立てたにもかかわらずその
未練にあがらえない結果彼女はチアリーディング部に入ってしまうのでした
しかしここでは白人女と罵られ白人にチアリーディングなんて無理とまで言われ
てしまいますがテストでその才能を見せたおかげでチアリーダーとしての素質だ
け認められ入部できます
movie_04694.jpg

新しいチームメイトに新しい男の子に出会ったブリトニーですが彼らと仲良くな
っても以前居たチームが忘れられないそのことが行動に出てしまい・・・
友情・人種・絆・愛を描いており内容的にはシリーズで一番面白かったです
主人公ブリトニーを演じたのはTVドラマシリーズ『HERO,S』でブレイクする前の
ヘイデン・パネッティーアさんです。
また転校先のチアリーディングのキャプテンのカミールを演じたのはビヨンセ
さんの妹さんのソランジュ・ノウルズさんですね、お姉さんにそっくりです
実際ビヨンセさんは芸名なので本名を知らないわけでそのせいで彼女がビヨンセ
さんの妹さんだと気づいていませんでした。
movie_04696.jpg

レンタル当時見た作品ですがこうして再見して調べて初めてわかっちゃいました
リアーナさんも本人役で終盤に登城します。
出番は少ないですがリアーナさんにビヨンセの妹さんとオリジナルビデオながら
今考えると凄いですね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3911-90414a04