ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ドント・ブリーズ

ドント・ブリーズ
【制作年】2016年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】88分
【原題】DON'T BREATHE
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】フェデ・アルバレス
【出演】ジェーン・レヴィ / ディラン・ミネット / ダニエル・ゾヴァット / スティーヴン・ラング
     フランシスカ・トローチック / クリスティアン・ザヒア


【あらすじ】
街を出るための資金が必要なロッキーは、恋人マニー、友人アレックスと共に
大金を持っているといううわさの目の見えない老人の家に忍び込む。だが
老人(スティーヴン・ラング)は、驚異的な聴覚を武器に彼らを追い詰める。
明かりを消され屋敷に閉じ込められた若者たちは、息を殺して脱出を図るが

その家に住む老人は無力な目の見えない老人ではなかった。3人の若者が窃盗に
入った家は子供の示談金をもらった目の見えない孤独な老人のはずでした
しかしその招待は鋭い聴覚を持った退役軍人そして彼にはある秘密もあった
3人の若者は不用意に入ったその家から出られなくなり目が見えないはずの老人
に圧倒的なパフォーマンスで襲われてしまうのでした。
とにかくこの老人が強いのです。
movie_04478.jpg

どんな音も見逃さず確実に音を発した物を銃で撃ち抜いてしまいます。
狭い家を舞台に行き詰まる攻防が繰り広げられます。
老人の娘はあるセレブの娘が運転する車に撥ねられてしまいますが裁判では
相手がお金とコネで娘を無罪にしてしまいます。
そして老人に多額のお金を支払ったわけですね、それを知った主人公のなかま
マネーが盲目の老人だから楽勝だと話を持ちかけたのが始まりでした
movie_04477.jpg

主人公の父親は警備会社に勤めており主人公はそのシステムを熟知しているた
め彼の父親の警備システムのあるお金持ちの家をターゲットに警察が本格的に
捜査しない程度の物を盗んでいました。
要するに窃盗団としては超小物な訳で本来は現金も決して盗まないのが
ポリシーでした。
彼が気のある仲間ロッキーの家庭の事情を知っているために彼女の願いを聞き
入れてこの計画に参加してしまうのでした。
家に侵入しあっという間に仲間のマネーが老人に殺されてしまいます
マネーは銃を持っていたにもかかわらずあっさり盲目の老人に殺されてしまう
のでした。
movie_04479.jpg

老人に気づかれないようにお金を奪い後は逃げ出すだけだったのに彼らは
老人の秘密を知ってしまうのでした。
そして老人は執拗にロッキーを狙うのです。
やはりこの映画はやたらと凄腕の老人が総てですね目が見えないはずの老人に
ただ逃げ回ることしかかなわないほど2対1なのに・・・
結局のところどちらが被害者で加害者なのか前半と後半で変わってきますが
どちらにしてもどちらにも正義がないのが面白かったですね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3917-a6676f09