ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【MOVIE】 カウボーイ&エイリアン

エイリアン&カウボーイ
【制作年】2011年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】118分
【原題】COWBOYS & ALIENS
【配給】パラマウント
【原作】- - - - -
【監督】ジョン・ファヴロー
【出演】ダニエル・クレイグ / ハリソン・フォード / オリヴィア・ワイルド / サム・ロックウェル
     アダム・ビーチ / ポール・ダノ / ノア・リンガー / アビゲイル・スペンサー


【あらすじ】
過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が砂漠の町アブソリューションに
迷い込むが、住民たちからは歓迎されなかった。また、すべては町を牛耳る
ダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)の支配下にあることを知る。男の記憶の
手掛かりは片方の手首にはめられた手かせだけだが、そんな中、町の上空か
ら未曾有の脅威が襲い掛かってきて……。

お金のかかったB級映画ですね、タイトルから想像するようにコメディ・・・な感じが
中途半端でコミカルなシーンは思ったより少なかったです。
ハリソンさんはコメディ作品にもよく出てるのでいいけどダニエルさんは不慣れな
感じが表情に出てますね、そこがまたいいのかもしれないけど、あと久しぶりに
サム・ロックウェルが見れたのもうれしいですね、演技力があるかたなので脇に
回っても何気ない存在感がみれます。
movie_04766.jpg

内容的にもB級でいろんな意味で面白かったけどハリソンさんが悪役というより
典型的な町を牛耳る実力者!って感じだったはずがエイリアンに襲われてから
設定がぶれちゃっていい人になっていき最後には英雄になっちゃう当たりが残念
です。
movie_04770.jpg

だったら最初からそういう設定でいいじゃないって感じです。
冷酷無比ですよアピールの登場のわりに・・・またバカ息子もエイリアンから解放
されたとたんいい人になっちゃう当たりが何とも、バカ息子は最後までバカ息子
であれよって感じです。
ヒロインのオリヴィアさんは綺麗な方ですね、西部開拓時代の衣装がよく似合っ
ています。
movie_04769.jpg

エイリアンに関しては面白いけどあれだけの宇宙船をもつ科学力のあるエイリア
ンには見えないむしろ原始的なエイリアンな感じが解せませんね、あれらは兵隊
で指揮するのはグレイタイプのほうがなんかしっくりくるような気がしますが皆さん
どうですか?
movie_04767.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ななこ says..."こんばんは!"
ねむりねこさん、こんばんは^^

この映画、私も前に観ましたが結構楽しめた記憶があります!
ダニエル・クレイグさんもこういう映画に出るんだなぁと(笑)

先日、何を間違えたのか「ジャンゴvsエイリアン」を観てしまったのですが、
ここ最近の中でもありえないぐらい酷い映画で笑ってしまいました!
無駄に女優さんの裸を見せてきたり。サービスなんでしょうかw
それでも笑って観られるというのは幸せなのかもしれませんが( ̄w ̄)

vsシリーズは、当たり外れの差が大きいので、
鑑賞前はちょっとドキドキしちゃいます。
2017.05.21 18:34 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."ななこさん今晩は"
ななこさんコメントありがとうございます。私も当時この作品を見たときは
ダニエルさんコメディ出るんだって思いました。
『ジャンゴVSエイリアン』は便乗作品ですね、記事にはしていませんが
私も見てますよ(^^;
まー笑っちゃいますよ
VSシリーズですと『フレディーVSジェイソン』が好きですね
でもVSの集大成が結局アベンジャーズシリーズなんでしょうね~
2017.05.21 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3919-604549b2