ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ホワイトラン - 05]

game_05095.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】- - - - -


ホワイトランの住人達を中心に進めました。さすがにスカイリムでも大きな都市
ホワイトランですね、そこに住む人たちは非常に多いです
特徴としてはバトルボーン家とグレイメーン家の確執で帝国にこびへつらう
バトルボーンとそれをよしとせずにストームクロークに協力するグレイメーン
と言うところです。
サブイベントミニクエストにはそんな両家に関係するクエストがありますよ
ホワイトランの政治にも食い込んでいるバトルボーン家の方が現在優勢です
内戦クエストでストームクローク側を勝利させれば立場が入れ替わります

町をふらついているリリス・メイデンルームと言う老婆と出会いました
話を聞いてみるとどうやらリフテンを牛耳るメイビン・ブラックブライアと面識が
あるみたいです。
メイビンを手放しで褒めるあたり彼女もあまり良き人ではないのでしょうね
game_05078.jpg

自分を占い師だというオラヴァさんですがいつ何時話しかけても占ってくれる
ことはありません・・・
game_05079.jpg

ホワイトランをいかにもセレブな感じでうろつくナゼームだけど自分で首長に
この上なく貴重な助言を与えていると自慢するあたり小物感が漂っています
game_05080.jpg

市場にはグレイ・メーン家の若奥さんオルフィナさんがいます。スカイリムは女性
が暮らすには強くなければ生きていけないけど男達の尊敬を集め恐れさせるこ
ともできると語っています
きっとそんな感じで鬼嫁を気取っているのでしょう、その反面戦争が始まって険悪
になったバトルボーン家とグレイ・メーン家ですが戦争が始まる前の両家が中が
よかった頃が懐かしいと言っています。
結局のところ熱くなっているのは男だけなのかも・・・
game_05081.jpg

また市場にいいるイソルダさんに話しかけると彼女の夢が聞けます。彼女は
カジートキャラバンに入って商人を目指したいそうです
そしていずれはバーナードメアを買い取って宿屋を経営するのが彼女の夢だそう
です。
そのためにもまずはカジートキャラバンに入るためにマンモスの牙がほしいと言
われるので持って行ってあげましょう
game_05082.jpg

市場の肉を売っているアノリアスは狩猟用品を売っている『酔いどれハイツマン』
店主の弟になります。
兄が狩りをし弟がその肉を売るという感じです。
game_05083.jpg

バトルボーン家の小姑さんのイングリッドはグレイ・メーン家に対する不満を
隠しきれないようです。
こちらは夫婦に息子共々グレイ・メーン家に対して敵愾心を隠していません
game_05084.jpg

ホワイトランのホームレスのブレナンが市場をうろついています。たまに露天主達
から疎まれる言葉を投げかけられ嫌われている様子、こちらから話しかけると
バーナード・メアにおいてある『アルゴニアン・エール』が飲みたいと言ってくるので
盗んできてあげます。
ミニクエストですのでクエストマークがつくのですぐに回収できますよ
注意したいのは盗みになるので隠密は忘れずに・・・
game_05085.jpg

宿屋から出ることはないシンミールに話しかけるといかにホワイトランの衛兵達が
役立たずかを力説し始めてウザいです
game_05086.jpg

宿屋の多くでお酒を飲んでいる女性の傭兵ウスガルドさんは自分が入れなかった
同胞団についての愚痴を聞かされます。
また彼女とはすでの喧嘩ができて勝つと傭兵として雇えるようになりますよ
game_05087.jpg

バーナード・メアの店主のウルダに噂を聞いてみるとキナレスの聖堂のダニカ
と言う女性が何か困りごとがあるみたいだと教えてくれます。
game_05088.jpg

市場で新鮮な野菜を売っているカルロッタに話しかけると自分がいかにモテるの
か自慢されます。
しかし女手一つでミラという女の子を育てていて今は男どころではないと言うこと
です
ミラちゃんはホワイトラン内をよく走り回っている青い服を着た女の子ですね
彼女に話しかけたり近づくとお母さんの手伝いをしてるんだよと話しかけてくれま
す。
カルロッタの教育がよいのかとてもよい子に育っているようです。
game_05089.jpg

一方彼女には悩みもあるようで宿屋の吟遊詩人のミカエルが執拗に迫ってきて
いるようでそれだけではなくあることないこと噂を広めているようです
game_05090.jpg

カルロッタと約束したので早速ミカエルに会いに行き脅しつけてやりました
どうにも各都市や村にいる男の吟遊詩人は女癖が悪いようですね~
game_05091.jpg

町をうろついているイドラフ・バトルボーンは話しかけるといきなり主人公は
バトルボーンかグレイ・メーンかと聞いてきます。
どちらかの派閥で物事を考えるようで小さな男ですね~
彼になぜいがみ合っているのか聞くとフラリア・グレイ・メーンは息子が死んだの
はバトルボーン家のせいだと思っている、家同士のわだかまりだと言っていますが
なんだか相当根深いようですね~
game_05093.jpg




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3920-2bd536f3