ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
【制作年】2011年
【鑑賞】ブルーレイ
【制作国】アメリカ
【上映時間】132分
【原題】MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL
【配給】パラマウント
【原作】- - - - -
【監督】ブラッド・バード
【出演】トム・クルーズ / ジェレミー・レナー / サイモン・ペッグ / ポーラ・パットン
     ミカエル・ニクヴィスト / ウラジミール・マシコフ


【あらすじ】
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント
(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト
プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッショ
ンを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブ
ルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。

シリーズも4作目になりますね~スパイ映画とハードアクションの融合で1作目は
名作といわれてますが、2.3とスパイのくせに潜む気が全くなくわざとなの?と言
いえるぐらい敵に見つかりアクションばかりで残念でした。
自分の色に染めればああなるよね、スパイ映画としての脚本が薄かったわけで
すが今回の4作目は比較的バランスがとれているのではないでしょうか、最終的
にアクション解決というのはハリウッドだから仕方がないしね、もう目が慣れてし
まったせいか、派手なアクションの数々や映像も全く凄いとは思わないしむしろ
ずいぶんの地味になったなという印象です。
movie_04829.jpg

そういう部分では私はもう映像だけで凄いと思えることはなくなったと感じてます。
なのでより脚本と演出のほうに目がいきますね、こういう映画は映像が命・・・い
やいや元々スパイ映画だからあんなに暴れちゃだめなんですよ(笑)
まあその辺は冗談ですがハイクオリティーなテレビとブルーレイ鑑賞と言うこと
もありトムさんの老け顔にいささかショックではあります。
movie_04828.jpg

今回お気に入りは暗殺者のサビーヌ・モローを演じたフランスの女優さんレア
セドゥーさんですね、綺麗な方です。
あとサイモン・ペグさんは相変わらず楽しませてくれます
超便利グッズでスパイするのは面白くないこういうスパイ物や冒険物はアナログ
な方が私は面白いんですけどね~
さてシリーズ6作目が早くも制作されてますね、今度はどうなることやら・・・
movie_04827.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3924-6605215f