ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ホワイトラン - 06]

game_05103.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】戦闘中行方不明


『眠りの木の野営地』にてミニクエストではないのですがイソルダさんがこの地で
とれる眠りの木の樹液を買い取ってくれるようになります。
『眠りの木の野営地』は画像の場所になります。
game_05096.jpg

野営地の木から樹液はとれますけど画像の洞窟の中にいいる巨人を倒して
そばに倒れているラウダの死体からイソルダさんの手紙を読むとイソルダさんに
ラウダの死を伝えに行くことになります。
game_05097.jpg game_05098.jpg

ラウダに樹液を取ってきてくれるように依頼したのは彼女なのでラウダの死に
責任を感じているようです。以後彼女に樹液を持って行くと買い取ってくれるよう
になりますよ
眠りの木の特殊な樹液についても彼女から話が聞けました
なんでもヴァーデンフェルと言う場所で噴火があった時にそのかけらがスカイリ
ム中に飛び散りそのクレーターに木が生えたと言うことらしいです。
成分としては飲めば大変元気になるということで精力増強剤みたいな物なかな?
game_05099.jpg

市場で装飾品を売っているグレイ・メーン家のフラリア老人に話しかけると
サブイベント『戦闘中行方不明』が発生します。
グレイ・メーン家の次男でストームクロークに協力しているソラルドが戦いで死ん
だとされているけどきっと生きていると帝国軍と結託しているバトル・ボーン家が
一枚かんでいるはずだと彼女は言います
詳しい話はここではできないからと夜中に自宅に招待されました。
game_05100.jpg

夜家に行くと長男のアヴルスタインが現れ怒り出します。フラリアさんが事情を
説明したら落ち着いてくれました
鬼井伊さんからも話を聞くと彼もまたバトル・ボーンの仕業に違いないと確信し
ているようです
ストームクロークに手を貸す弟をよく思っていない彼らが弟を監禁しているので
はないかと、バトル・ボーン家に忍び込んで証拠を見つけてほしいと頼まれます
game_05101.jpg

そのままバトル・ボーン家に侵入してクエストマークの本を調べるとソラルドの
監禁場所が記されていました
本当にバトル・ボーン家の仕業だったようで同じホワイトランの名士でアリながら
なぜここまでいがみ合うのか・・・
アヴルスタインに証拠を渡すと今すぐ救出にいいくといきり立つのでここは冷静に
なってもらい自分一人で救出するを選びます
アヴルスタイン達と一緒に救出に向かうことも可能ですが完全に足手まといなので
おいていくことに隠密は任せなさい
game_05102.jpg

ソラルドが監禁されているのはアルドメリ自治領の砦『ノースウォッチ砦』です
何かしら侵入しますが表と裏から侵入すると最初の作戦は失敗になります
どこからか侵入する場所があるようですね、外の敵を倒すのは夜暗くした方が
より見つかりにくいです。
game_05104.jpg

砦の最深部にとらわれているので助けて外に連れ出せば完了ですよ
家に帰ればバトルボーンと剣呑な関係になってしまうからと彼はほとぼりが冷
めるまでホワイトランに戻らないそうです。
フラリアさんにそのことを伝えればクエスト完了です。
game_05105.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3929-4f044dc8