ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 MEGA SPIDER メガ・スパイダー

メガ・スパイダー
【制作年】2013年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】80分
【原題】BIG ASS SPIDER!
【配給】インターフィルム
【原作】- - - - -
【監督】マイク・メンデス
【出演】グレッグ・グランバーグ / レイ・ワイズ / クレア・クレイマー / リン・シェイ
     ロイド・カウフマン / パトリック・ボーショー


【あらすじ】
宇宙最強の遺伝子を持った巨大グモが人々に襲い掛かるSFパニック。病院の
遺体安置室に潜む毒グモの駆除を引き受けたアレックス。クモの巣を発見した
彼は、地下に巨大なクモを追い詰めるが…。

タイトル通りの巨大なスパイダーが襲いかかってくる昆虫系パニック作品になります。
内容的には他の類似作品と設定や展開は同じです。
クモのCGのクォリティーは高い方なのでその辺楽しめます。
B級映画でお目に掛かる俳優さんが多くて個人的には楽しかったです。
特にリン・シェイさんはずいぶんと久しぶりでかなりお年をめされている姿がちょっと
悲しかったけど相変わらずコミカルな演技でまだまだ健在だなって感じです。
オープニングのみの登場でしたが元気な姿が見れればそれでうれしいそういう
女優さんですね~
movie_04923.jpg


軍が秘密裏に開発したスパイダーが何かの失敗で凶暴で特殊な能力を持った物
になってしまいという感じで、軍の研究でという設定はありがちですけど、どう見
せるかが重要でその点呼の作品はどんどん巨大化して堅くなり手がつけられな
くなっていき人をどんどん襲っていく感じでその辺潔く描いていました
その辺はB級作品ながらよくやったなって感じです。
movie_04922.jpg

主人公はただの害虫駆除の人で相棒は病院の警備員というでこぼこコンビで活躍
してるのか軍の邪魔してるのか分からない感じで最後美味しいところを取ってい
くと言うのは良かったです
ヒロインはその軍の女性士官のかたです
総合的に映像も良かったしなかなか楽しかったし類似型のパニック作品の中では
よくできていると思います。
ただ巨大スパイーだの怖さはないですけどね
movie_04924.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3934-5042977b