ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ホワイトラン - 07]

game_05106.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV71
【クエスト】自然の祝福・遅れた埋葬


『バーナド・ベア』のフルダさんからいただいた情報を元にキナレス聖堂へ向かい
ダニカさんに話しかけます
彼女が困っていることは広場のギルダーグリーンというホワイトランの象徴であり
キナレス聖堂のシンボルの木が枯れようとしているということでギルダーグリーン
を復活させたいそうです。
親木の樹液を手に入れれば復活するかもしれないと言うことでした
game_05107.jpg

まずは親木の皮を剥ぐために専用のナイフが必要と言うことでオーファンロックに
いるハグレイヴンを倒しに向かいます
game_05108.jpg

クエストマークのついたハグレイヴンがいますが周囲に魔女のバグが3人ほどい
るので隠密で行動するようにしましょう、夜にしておくとより見つかりにくいですよ
倒してネトルペインを取ったらダニカさんの元へ戻ります
game_05109.jpg

ダニカさんに報告して立ち去ろうとしたらモーリスという人物に声をかけられました
エルダーグリームにいくのであれば自分も連れて行ってほしいと言うことです
ここで彼を連れて行かないと余計な戦闘と余計な被害者を産むことになるので
連れて行きます。
game_05110.jpg

エルダーグリームの聖域は画像の場所になります。
game_05111.jpg

中に入るとソンドとアニカと言う人物がいます。エルダークリークについて詳しい
ようですね
game_05112.jpg game_05113.jpg

ネトロペインで奥に進んでいくと親木があります。ここで注意しないといけないの
はクエストマークがついているからと言って調べると樹液を取ってしまいスプリガ
ンが現れ戦闘になってしまいます。
game_05114.jpg game_05115.jpg

そのまま下に降りるとスプリガンが2体うろついています。そばではソンドとアニカ
の亡骸がありました。
これを回避するために親木を調べずにモーリスの元にいったん戻ると彼との会話
が始まり彼が親木を説得してくれることになります。
game_05116.jpg

モリースが親木と会話してくれてホワイトランのためにギルダーグリーンの苗木を
いただけました。
ホワイトランにもどりダニカに苗木を渡すと完了になります
苗木を植えて信者が増えるとでも?と不満げでしたがもリースの言葉を伝えると
納得してくれました。
game_05117.jpg

ホワイトランに戻った際に市場でアノリアスにナゼームがこの店の肉は大丈夫か
と問い詰めていました。
エルフの特殊な香料を使っていないかくさいぞとかいろいろ文句を言っています
結局だったら自分で狩りをしてこいみたいな話に合ってました。
game_05118.jpg

ホワイトランのもう一つのサブイベント『遅くなった埋葬』です。ロレイウス農園
にいくと農場の前で馬車が立ち往生しておりピエロの格好をしたシセロが騒いで
います。
彼は闇の一党クエストで重要なキャラになっています。
game_05119.jpg

彼の母が眠る棺を当たらし住居に移動中だったようですね、彼の母親と言うより
闇の一党の指示者になります。夜母ですねこちらの紹介は闇の一党クエストにて
今回は馬車が壊れてしまい先に進めないと農場のヴァンタスに頼んで修理しても
らいたいと
game_05120.jpg

農場に行ってヴァンタスに事情を話すとかなりご立腹のようす5回も似たような
ことを言われていたようですね、ここで説得してあげればクエスト完了となります
game_05121.jpg

このクエストを完了させておくと闇の一党クエストでのシセロの台詞が変わって
いきますよ



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3941-d75a5172