ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [同胞団クエスト - 01]

game_05147.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV72
【クエスト】戦いを始める


スカイリムを始め最初に開始するギルドクエストは『同胞団』だと思います。
メインストーリーを進めていけばリバーウッドからホワイトランの首長との謁見が
流れなのでその流れで同胞団のメンバーに出会いという感じです。しかし
このゲームは全くの自由でオープンワールドなのでオープニングのヘルゲンから
脱出した際はリバーウッドに向かう必要もありません、私もまずはリフテンでした
しね、さて同胞団とはホワイトランにおける戦闘集団で自衛団ですね
スカイリム中から勢力問わず尊敬を集めていてそれゆえにプライドが高く、気さく
な人物は少ないです
各メンバーと話をするとよくわかります。誇り・名声・伝統といったものを重視する
エリート気質な戦士団ですね、彼らの本拠地ジョンバスクルにはいるといきなり
喧嘩イベントが発生するところからも彼らの気質がうかがえます
序盤で同胞団クエストを進めるとメンバーを従者にできるようになります。
このとき同胞団のメンバーは核装備のスキルトレーナーであることが多いため
従者スキルアップお金回収というお金をかけずにスキルトレーニングをする裏技
でどんどんスキルlvをあげていけるのでやはり序盤でこのクエストを進めるのが
プレイキャラ強化の近道だといえますね~
game_05133.jpg

同胞団のメンバーを軽く紹介しますと同胞団の重鎮スコールです。
このクエストの重要キャラの一人になります。現役メンバーとしては最年長
ですね、そのために他のメンバーからも尊敬されています。
game_05135.jpg

大剣使いのフォルかすでヴィスカルの兄になります。重装の達人のスキルトレー
ナーでもあるので彼を従者にしてスキルを学んでお金を回収という裏技が
使用できます
game_05136.jpg

リアは同胞団に憧れてメンバーになった女性戦士です
game_05137.jpg

ンジャダ・ストーンアームは防御のスキルトレーナーになります。気が短い戦い
好きの女戦士で最初にジョンバスクルに入ったときに喧嘩していたかたです
会話してもわかるように説明するのも省きたがるかたですね
game_05138.jpg

狩猟の女神アエラは同胞団クエストの主要キャラでクエストラインにのって一緒に
行動することが多いです。
同胞団のリーダーのコドラクの考え方は古いと思っています。
彼女は弓のスキルとレーナでもあり異性であれば結婚相手にもなりますよ
従者にすると弓で援護してくれます
game_05139.jpg

トーバーは酒飲みの働くのも勉強するのも嫌い借金で生活もままならないけど
力を持て余していて同胞団に入った変わり者ですね
game_05140.jpg

野生のティルマさんはジョンバスクルないでメンバーの世話をしているかたで清掃
料理とジョンバスクル内を仕切っています。
物心ついたときからジョンバスクルで働いているそうでコドラク以上に長く同胞団
に接しているようです。
game_05141.jpg

アシスはンジャと喧嘩していた相手ですね戦士系のダーウエルフは珍しいかも
彼は片手剣のスキルトレーナーです同じくホワイトランにはアムレンが片手剣の
スキルトレーナーとしていますが彼は普通レベルなので彼に教わるよりはアシス
のほうが高レベルまで教えてもらえます。
game_05142.jpg

居住区奥に行くとヴィスカルとコドラクが会話しています。コドラクに話しかけると
ストーリーが進みます。
主人公はコドラクから気に入られたようでベッドが一つあいているということで
まずはヴィスカルに力を見せてみろと言うことになりました。
game_05143.jpg

ヴィスカルは両手武器のスキルトレーナーになります。コドラクと一緒にいるくら
いですのでこのクエストの重要キャラの一人ともいえます
クエストラインにおいても一緒に行動する機会も多いキャラですね
game_05144.jpg

会話後に彼の後をついて裏庭に出るとイベントです。彼に攻撃を加えるだけで
OKです。
ただし魔法は無効になります。これを利用すればここで破壊の魔法のスキル
LVをあげることが可能ですよ、ヴィスカルからは攻撃してこないので安心です
彼に攻撃を加えると晴れて同胞団入りが決定します。
game_05145.jpg

彼の剣をエオルンドに持って行ってほしいと言われるのでジョンバスクルの
北側から崖の上に移動すればスカイリム一の鍛冶場スカイフォージが
あります。ここでしか作れない物があるそうです。
ここを仕切っているエアルンド・グレイ・メンがいますスカイリム一の鍛冶屋ですよ
それだけに鍛冶のスキルトレーナーで達人LVです
game_05146.jpg

今度は彼からアエラに盾を持っていてほしいと頼まれるので居住区にいるアエラに
持って行ってあげるとフォルカスから住居をあんないしてくれます。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3946-40064bac