ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ボビーとゴーストハンター そして謎の幽霊船


ボビーとゴーストハンター そして謎の幽霊船
【制作年】2013年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】86分
【原題】BOBBY EN DE GEESTENJAGERS
【配給】ミッドシップ
【原作】- - - - -
【監督】マルティン・ラゲステー
【出演】ハンナ・オベーク / ニルス・フェルコーイエン / マックス・ヴァン・デン・ブルフ
     ロッテ・ヘイテニス / ディンメ・トゥルーニェット / エヴァ・ヴァンデルフフト


【あらすじ】
幽霊の少年と人間の女の子との交流を描いたファンタジーアドベンチャー。ゴー
ストハンターのルーカス一家は、豪華クルーズ船に棲みつく幽霊を駆除すること
に。娘のサンナは、船の火災で亡くなり成仏できないでいる幽霊の少年・ボビー
と仲良くなるが…

ジュブナイル・ファンタジー作品ですね、今はホテルとなっている豪華客船では
幽霊が乗客にいたずらして困っていました。
支配人はオーナーにせっつかれてゴーストハンターの家族を招待し幽霊を
退治してもらおうとしますが、ハンターのお父さんよりも霊感の強い主人公サンナ
は幽霊達の仲間の一人の青年と知り合い説得しようと試みるが・・・
と言うお話です。
movie_04486.jpg

幽霊達との問題もありつつ継母になじめないサンナとの親子の問題もあって
ジュブナイル作品ですが意外と楽しめました。
もちろん内容は子供向けではありますのでお子さんとみるのに向いているのか
もしれませんが意外とよい話です。
幽霊達はホラー作品のような物ではなく普通の人を白塗りにしただけです
主にいたずらして楽しんでるだけの霊達ですね、しかしそれが度が過ぎるために
客足が遠のいているという状況でした。
movie_04488.jpg

幽霊達はサンナを信用せずになかなか説得に応じませんが友達になった
少年の霊がボビーと言う名前であり継母の絵のモデルとして同行した老婆の
子供だったことが判明しボビーに活力がそしてなくしていた記憶がよみがえる
のを見てたの霊達も自分の名前を知りたい自分がどういう人間だったのか思い
出したいという欲求からサンナに従うようにあります
movie_04489.jpg

しかし結果を出せないお父さんに業を煮やした支配人はやり手の霊能者を
呼んでしまいます
こちらは力ずくで霊をあの世に送り込むためにサンナは彼の魔の手から霊達を
救い自主的に成仏してもらおうと奮闘するのでした。
サンナ役のハンナ・オベークちゃんがかわいいですし彼女の吹き替え担当の
かたも声がかわいくてよく合っていました
movie_04487.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3949-fe6a8f5c