ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [同胞団クエスト - 02]

game_05149.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV72
【クエスト】栄誉の証明


フォルカスからの個別クエストをクリアしていったん離れてからフォルカスに再度
話しかけるとスコールが呼んでいると教えてくれます。
スコールにクエストマークが浮いているので会いに行きましょう、何やら頼みたい
ことがあるらしいのですが・・・
先週学者と名乗る男が現れウィースラドのかけらのある場所を知っていると言わ
れたそうで本当かわからないけど同胞団の名誉にかけて回収しなければならな
いそうです
そんな大役を主人公に任せたいとまたその成功を持って正式に同胞団のメンバー
に迎え入れるそうです
まだメンバーではなかったんですね(--;
game_05148.jpg

この任務はファルカスと行うことになりました。同胞団では盾の同士ということで
二人一組で行動しお互いをカバーし合うのだとか、主人公は女性キャラなので
盾の姉妹と呼ばれています。
今回のファルカスさんの役目は主人公が高潔な人物であるのか見張るのだとか
game_05150.jpg

ついでにウースラドについて聞けたのでいった何なのか聞いてみました。
イスグラモルと言う人物が同胞団を設立した人物で彼が持っていた武器がウース
ラドなのだそうです。
創設者の武器だからこそスコールは同胞団が見つけなければならないと言ってた
んですね
game_05151.jpg

ファルカスと目的地である『ダストマンの石塚』で待ちあわせたのでそこへ向かい
ます。
高速移動しますとファルカスはもうついている状態ですよ
ちなみに『ダストマンの石塚』は画像の場所です。ホワイトランからそう遠くないので
歩いてもOK
game_05152.jpg

中に入るとファルカスがどうやら先客があるらしいといわれます。先に来ているの
は同胞団の敵ウェアウルフハンターのシルバーハンドです。
彼ら以外にもドラウグルも多く出現するので注意です。
これといった仕掛けもなくそんなに深い洞窟ではないので最深部には思ったより
早く到着しますよ、最後の大扉は鍵がかかっておりピッキングできない仕様とな
っています。
鍵は同じ部屋にある宝箱の中にあるのでその鍵を使って中に入ります
広間になっておりいかにもな小部屋がありあからさまに怪しいレバーがあります
絶対引いたら閉じ込められるのが目に見えていますが実は閉じ込められないと
先に進まないのでかまわずレバーを引きましょう、案の定格子が上がり
閉じ込められてしまいました。
格子のそばで待っていればファルカスがやってきます。
それとともにシルバーハンドが現れファルカスを襲いますがすかさずウェアウルフ
に変身し一掃してしまいました。
格子の仕掛けを開けてくれたので外に出ると元に戻ったファルカスと再会
game_05153.jpg

仕掛けを出て先に進むとテーブル上にウィースラドの欠片があります。すぐそばに
はドラゴンシャウトの壁画がありますよ、欠片を取る前に隠密状態になっておきま
しょう、欠片を取ると棺から次々とドラウグルが現れるので狙撃で倒していきます
デス・ロードも現れるので吹っ飛ばされるのが面倒です。
game_05154.jpg

ドラウグルを全部倒したらジョンバスクルの裏庭にいくと同胞団の主要メンバー
サークルと言われるゴトラクとヴィスカルにスコールにアエラにファルカスが集まっ
ています。彼らに認められはれて同胞団の一員になれました。
game_05155.jpg

コドラクとはなすとウェアウルフになるのはサークルのメンバーのみで同胞団全
員がウェアウルフではないそうです。
また彼自身はウェアウルフの呪いから解放される手段を探しているとか・・・
ウェアウルフはデイドラの王子ハーシーンの呪いだとかウェアウルフでいること
はハンティング・グランドに近づいてしまうとか同じ狩りを司ってもキナレスなら
使者が集まるとされる世界ソムンガルデにいけるそうです。
彼にとっては仲間達のいるソムンガルデにいきたいのだとか、ハーシーンに
ついてはデイドラクエスト『月明かりに照らされて』でその性格がわかりますよ
game_05156.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3950-32e69671