ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [同胞団クエスト - 05]

game_05179.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV72
【クエスト】死者の栄光


コドラクの葬儀はスカイフォージで執り行われています。スカイフォージに近づくと
クエストが開始されイベントが始まりますよ、同胞団のメンバーだけではなく
キナレスの司祭や市場で働いている人など参列しており彼の人望がうかがえま
すね、葬儀は粛々と執り行われコドラクは火葬されました。
葬儀終了後にエオルンドが近づいてきてウースラドの欠片を引きわたします
またコドラクの部屋にウースラドのもう一つの欠片があるはずだから持ってきて
ほしいとたのまれす。
クエストマークがついているのですぐわかりますよ
game_05180.jpg

コドラクの部屋のサイドボードにウースラドの一部が収納されていました。
game_05181.jpg

サイドボードにはウースラドの一部だけではなく彼の日記もアリそこにいは
主人公が同胞団にやってきてからこれまでのことを蛾綴られており主人公の
活躍と人格に信頼を置いていることが記されていました。
game_05182.jpg

アンダーフォージにくと残ったサークルのメンバーが話し合っているところで
ウースラドがあればコドラクの思いを遂げることができると言うことです
そこへエオルンドがやってきて主人公が渡した二つのウースラドの一部で
ウースラドを完全に修復したことを告げられます。
game_05183.jpg

早速コドラクに合いにイスグラモルの墓へ向かいましたサークルのメンバー
全員と一緒です。
game_05184.jpg

中に入るとイスグラモルの像が建っておりヴィスカルのはなしでは像にウースラド
を返還すれば先に進めると言うことでした
しかしこれより先は同胞団達の先代達の霊が出迎えてくれるだろうということです
もちろん文字通り出迎えるわけではなく主人公の力を試すために攻撃してくる
ということです。
game_05185.jpg

最深部にいけばコドラクの霊体がいます。そこに行き着くまでに次々メンバーが
離れていき最深部にはアエラと主人公のみがたどり着きますよ
コドラクに話しかけるとハーシーンに見つからないように隠れて言うのだとか
そしてこの場所には歴代の導き手達が集っているそうです。
主人公にコドラクしか見えないのは主人公がコドラクしか知らないためだそうで
すよ
game_05186.jpg

コドラクは魔女のクビを持ってきたかと聞いてきます。
そのクビを目の前の瓶で焼くとコドラクの狼が現れるのでそれを倒すとハーシーン
の呪いが解除されます
同じ手順で瓶を調べると今度は主人公の呪いを解除できます
もう一度アエラに話しかけてかんでもらえば再びウェアウルフにもなれます
魔女のクビの数だけ瓶を利用できます
game_05187.jpg

コドラクののろまで解いたことでコドラクから次の導き手に指名されてしまいました
アエラは誰よりも先に主人公を導き手と呼べることを喜んでいます
これで盗賊ギルドマスターでありドヴァーキンであり同胞団の導き手になりました
すべてのギルドのマスターを目指しますw
game_05188.jpg

これにて同胞団クエストは完了になりますよ、ゲーム開始最初のギルドクエスト
になる可能性もあると言うことで比較的簡単なクエストが多かったですね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3962-351f6cb6