ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 デンジャラス・ビューティー2

デンジャラス・ビューティー2
【制作年】2005年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】115分
【原題】MISS CONGENIALITY 2: ARMED & FABULOUS
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】ジョン・パスキン
【出演】サンドラ・ブロック / レジーナ・キング / アーニー・ハドソン / ウィリアム・シャトナー
     トリート・ウィリアムズ / エリザベス・ローム / ディードリック・ベーダー


【あらすじ】
「ミス・アメリカンコンテスト」への潜入捜査で爆破事件を見事解決したグレイシー
(サンドラ・ブロック)だったが、顔がわれてしまったため、潜入捜査が不可能にな
ってしまった。そこで“FBIの顔”としてPR活動を担当することになるが……。

前作『デンジャラス・ビューティー』の続編になります前作よりも数ヶ月後という設定で
すね、今回大人の事情なのか前作で恋人関係になったはずのエリックが開始早々
アニーと分かれちゃいます。
しかも電話連絡のみで声すら聞けませんエリックを演じたベンジャミン・ブラッド
さんが降板しているからですね、また美容コンサルタントのビクターを演じた
マイケ・ケインさんも降板していてFBIがオファーを出したのは同じくオネエ系
コンサルタントのジョエルに変更演じるのはディードリック・ベーダーになっています
前作に引き続き登場しているのはミスアメリカのシェリルと司会者のスタンそして
ボスのマクドナルド長官だけとさみしい限りでした
movie_04557.jpg

前作のミス達も何らかの形ででてくれてほしかったですけど贅沢ですかね~
前作ではそんな彼女たちとの友情を描いていましたが今回も基本コンセプトは
同じで友情をテーマにしています。
もちろんハートにとっての親友はシェリルです。そして相棒になった以前の自分
と同じフラー捜査官と次第に打ち解けていく姿を描いています。
今回は恋愛はなしでした。
movie_04555.jpg

前作でスターになってしまったハートはその人気ぶりのせいで潜入捜査中に
ばれてしまい危うく強盗犯を捕まえられないどころか被害を出すところでした
上層部はそんな彼女を現場ではなく広報へ回してしまいます。
彼女も直後にエリックに振られてしまったこともありこのままでは操作の邪魔をし
てしまうと悟り受け入れることに、そこから吹っ切れるのはよいのですが
すっかり美容に目覚めてしまい丸くなってしまいあれだけ『ミスコンに出るのは見
かけだけの馬鹿女』と馬鹿にしていたのに自分が同僚達から『見かけだけの馬
鹿女』と陰口を言われるようにシェリルが誘拐されたことで元に戻るのかな
と思われましたが・・・彼女がそんな感じだとデンジャラス・ビューティーとは
いえないということでしょうね相棒にフラー捜査官がこのキャラが以前のハート
そのものでした。
movie_04558.jpg

演じるのはレジーナ・キングさんです。
以前の自分と変わらないフラーをハートの相棒にこだわるマクドナルド長官は
厄介者を厄介者に押しつけた用にも見えます。
実際現地指揮官のコリンズ捜査官にはそういた発言をしているようで
それを聞いたハートはかなりへこんでいました。
しかしマクドナルドの真意はそこではなかったような気もします。
実際最後はハートとフラーは正式なコンビにしてもらえてますしね~
前作はがさつな女がきれいに変身してと言う内容で今回は美容に目覚めた
元がさつな捜査官が元に戻るという形ですね、しかしすっかり元に戻ったわ
けではなくこれまでの経験を生かしようやく『ちょうどよくなった』と言うところ
でしょうか
映画としては断然一作目の方が好きですけどこの作品も好きです。
movie_04556.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3964-af717aa1