ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ネズミゾンビ

ネズミゾンビ
【制作年】2006年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】84分
【原題】MULBERRY STREET
【配給】キングレコード
【原作】- - - - -
【監督】ジム・マイケル
【出演】ニック・ダミチ / アントン・ペイガン / キム・ブレア / ロン・ブライス
     ラリー・フライシュマン / ルー・トーレス / ティム・ハウス


【あらすじ】
マルベリーストリートの地下でバイオネズミが繁殖していた。ある日、バイオネズ
ミに咬まれた浮浪者が、顔面がネズミと化す‘ネズミゾンビ’へと変貌する。そし
て次々と感染は広がり…。

この作品はネズミが大量発生してそのネズミにかまれた人間がネズミ
にある謎のウィルスに感染してゾンビになるというホラー作品です
特徴的なのは感染すると顔がネズミのようになるっていうところです
ね、ファンタジーの世界では昔からいるワー・ラットあたりになるの
かな日本でいうと・・・ネズミ男?
それはさておき動きは俊敏です。28日後と同じでウィルス感染なので
死んでいるわけではないからでしょう、ウィルス感染なので奴らにか
まれるウィルスが入り結構早く変身しちゃいます。
movie_05006.jpg

しかし最初の管理人はかまれて変身するまでかなり時間がかかって
るんですけどね
映像的には彼らの描写はよくできてると思いましたがいかんせん画面
が暗くて後半は夜のシーンなのでよく見えません、なのに逃走シーン
などではなぜかハンディーカメラなので画面が激しく上下してよけい
に見にくいです。
movie_05007.jpg

後事態が深刻になる、最初のネズミゾンビが登場するのが中盤すぎ
ぐらいなんだよね・・・それまで下準備はしているものの展開が遅い
です。
主人公と娘と両方の視点で人物を描いているものの本格的になるまで
結構我慢します。
ことが始まってからは激しかったんだけどね~
印象的には「デモンズ」を思い出しました。
movie_05008.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3979-0e58c514