ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 シークレット ウインドウ

シークレット ウインドウ
【制作年】2004年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】96分
【原題】SECRET WINDOW
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】スティーヴン・キング:著 『秘密の窓 秘密の庭』
【監督】デビッド・コープ
【出演】デヴィッド・カルーソー / スティーヴン・ジェヴェドン / ポール・ギルフォイル
     ジョシュ・ルーカス / ピーター・ミュラン / ブレンダン・セクストン三世


【あらすじ】
どしゃ降りの雨の中、モート・レイニー(ジョニー・デップ)はモーテルの前に車を
横付けにし、異常な興奮状態でドアをけ破った。そこには彼の妻エイミー(マリ
ア・ベロ)がテッド(ティモシー・ハットン)と一緒にいた。

スティーヴン・キング「ランゴリアーズ」に収録されていた中編「秘密の窓 秘密の庭」
を映画化、キング氏の作品を映画化するとどうにも監督の腕が悪いのか脚本家が
馬鹿なのかろくな作品にならないよけいな手を加え台無しにするパターンがほとん
どです。
本来なら見る気はないのだけどジョニー・デップ&ジョン・タートゥーロが出演ならと
見た次第です。
movie_05016.jpg

ストーリー的には後半まで良かったのに肝心のラストでまたやってくれました。
あれではそこらに氾濫しているB級サスペンスと変わらないではないか、最後の
最後でしらけてしまった。
原作ではモートが死んでしまうのでデップが主演と言うこともありますが
モート役のジョーニー・デップさんがダメだった。
演技と言うことではなく役作りができていない、彼は原作を読んでいないようだ
モートのキャラクター性格はジョニーが演じたキャラの正反対です。
あんなにひょうひょうとしてなければおちゃらけていないモートの心理描写が全く
演じられていないのです。
movie_05018.jpg

逆にタートゥーロはいいですね!シューターのイメージ通りだった。
今回は流石のジョニーもタートゥーロに食われたと言えるでしょうね、モートから
奥さんを寝取ったテッドが実に不愉快極まりいい感じだった。この男のばかっぷ
りは見事に良かった。
演じたティモシー・ハットンが見事だね、小心で愚かな男を見事演じてます。
好材料があるにもかかわらずダメにしてしまったのは誰のせい?
movie_05017.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3983-3e638361