ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 エンド・オブ・ホワイトハウス

エンド・オブ・ホワイトハウス
【制作年】2013年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】124分
【原題】OLYMPUS HAS FALLEN
【配給】アスミック・エース
【原作】- - - - -
【監督】アントワーン・フークア
【出演】ジェラルド・バトラー / アーロン・エッカート / モーガン・フリーマン
     アンジェラ・バセット / ロバート・フォスター / コール・ハウザー
    アシュレイ・ジャッド / メリッサ・レオ / ラダ・ミッチェル


【あらすじ】
シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守る
ことができなかったマイク(ジェラルド・バトラー)。それから2年後、彼はホワイト
ハウス周辺を担当する警備員となっていた。そんな中、独立記念日を迎えた
ホワイトハウスをアジア人のテロリスト・グループが占拠し、大統領の解放と引
き換えに日本海域からの米海軍撤収と核爆弾作動コード開示を要求する。特
殊部隊による救出作戦が失敗に終わるのを目の当たりにしたマイクは、一人
でホワイトハウスに飛び込んでいくが……。

ホワイトハウスがテロにあい陥落し一人の英雄がホワイトハウスを奪還するとい
う80年代90年代のアクションヒーローもの的なないような映画です。
もちろんそういう映画が好きな人には十分すぎるほど楽しめるとは思います・・・
ただこういう内容の映画は時代遅れではありますよね、ジェラルド・バトラーさん
が主人公でしたがシュワちゃんやスタローンとかお似合いな内容です。
何せテロリストが大勢いて大統領が人質この危機に全く危ないこともピンチもな
くあっさりテロ組織壊滅&大統領解放と全部一人でやってのけるのだから
まあスカッとはします。
movie_05021.jpg

なんか書記官とか全然その道のプロではない人が行き残りおまえしか居ないから
何とかしろなんて言われてどうする~と右往左往するほうが面白そう・・・コメディー
になっちゃいそうだけど俳優さんは豪華なんですけどね、主人公の奥さん役は
タラ・リードさんだし空からサメが大量に降ってくるB級パニック作品に出てま
したが・・・
movie_05020.jpg

大統領率の高いアーロン・エッカートさんやモーガン・フリーマンまた黒人美女
のアンジェラ・バセットさんも豪華ですよね
見ていて思ったのはホワイトハウスって本当にあんな機能が備わってるの?だと
したら見せちゃったらまずくない?ってことと敵テロ組織が韓国なので韓国がお
得意の謝罪しろ攻撃をしてこなかったの?ってことですね、韓国の大統領が撃ち
殺されてるしまあ・・・昔ながらのアクション映画が好きって言う人は楽しめる
と思います。
movie_05019.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3984-5bc37dd0