ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 素敵な人生の終り方

素敵な人生の終り方
【制作年】2009年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】140分
【原題】FUNNY PEOPLE
【配給】ミッドシップ
【原作】- - - - -
【監督】ジャド・アパトー
【出演】アダム・サンドラー / セス・ローゲン / レスリー・マン / エリック・バナ
     ジョナ・ヒル / ジェイソン・シュワルツマン / モード・アパトー


【あらすじ】
不治の病で余命わずかと診断された人気コメディアンが、周囲の人々との繋が
りを通して残りの人生を楽しもうと奮闘する姿を描く。

アダム・サンドラー作品のなかでは特に酷くてつまらない作品でした。まず140分
は無駄に長い白血病で死にかけて自暴自棄になり若手下人をつれて終活を
はじめ心が洗われてで一本の映画の尺に突然白血病が治りヒャッハー
残り一本分の時間でラブコメに展開・・・それでも終わらずその後的なものまで
入れ込んで140分という内容・・・なにこれ?
一つ一つが面白ければ文句も言いませんがとにかくつまらない基本的にお笑い
芸人のライブネタが超面白くない下ネタで滑ってるって一番酷いさすがアメリカ人
あんまり悲壮感が伝わらない5%しか効かない新薬が効いて白血病なおっちゃっ
た~
何それ、治ったら駄目じゃん・・・
movie_05034.jpg

その後今や一つまで娘が2人いる元カノに近づき元カノも夫が不倫している
からと主人公と不倫を開始堂々と娘達がいるまえでって
これって完全なゲス不倫w
その間連れ回されているアイラは右往左往彼だけが今の状況を理解し駄目です
よこんなの間違ってると忠告してくれますが・・・
初日から旦那が帰ってきて鉢合わせになりおっと矢口か~と思ったらなんか
うまくごまかしに成功してしまいます
しかしアイラの余計な一言が娘さん達の口からばれてしまい実は病気が治って
いることが知られてしまいいいわけに使っていたために嘘がばれてしまい
結局逆切りして旦那に詰め寄る元カノ、夫もぶち切れて浮気は全くしていない
と叫び空港へ元カノは彼と離婚して主人公の元へ娘を連れて引っ越すといい
そのことを伝えに空港へ追いかけます
movie_05035.jpg

主人公はもうこれで元カノは俺のもだとウハウハあきれるアイラは元カノを
止めに追いかけますが・・・
まさかの展開になんと夫は本当に浮気してなくて元カノの完全な勘違いだった
ことが判明し夫は家族のために必死に働き中国まで仕事を広げたけど
家族と一緒に過ごすために戻ってきて地元で仕事を作るといいだし、この言葉
にあっさりとなびく元カノ・・・あげくに主人公とは腹いせに寝た本当に愛してる
のはあなたよときます。
え~なにそれ、そこにタイミング悪くアイラ登場一応元サヤに収まろうとしてい
たのに彼の登場で深刻化してしまう
激怒した夫は主人公の元へ向かいボコボコに主人公は自分を愛してるといい
離婚してこちらに来ると言ったじゃんと元カノを責めるとしれ~っと
それはあなたが死にかけていたからとかまさかの責任転換彼に言ったことを
全部否定してしまう
わかって彼を愛しているのと言うが・・・いやそれ違うでしょ
主人公もゲスだとは思いますがそれを上をいく元カノのゲスっぷりに矢口も
かすむ
彼女宅から帰る途中アイラに逆ギレして攻める主人公・・・一番かわいそうなの
は最初から最後まで主人公達に振り回されたアイラです。
なんで映画一本文もかけてこんな程度の低い恋愛パートを見なければ?
って感じ主人公が白血病が治りみんなに感謝して回っていたときが終わり時だ
ったのに
ちなみに元カノはレスリー・マンさんが夫役がエリック・バナさんです。
監督のジャド・アパトーさんとレスリー・マンさんは夫婦で娘役の2人も実の娘だ
ったりしますが彼の監督作品は家族で出演が定番みたいそれ自体は悪くない
んですけどね
最悪なのは吹き替えが酷すぎる全員素人に毛が生えたレベルでしかも俳優さ
ん達と声が合っていないのが致命的アダムさんの声は森川智之さんじゃない
としっくりこないのに
まあ配給会社がメジャーではないからこうなってしまったのかも
movie_05036.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3992-2f170a04