ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 幸せの1ページ

幸せの1ページ
【制作年】2008年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】96分
【原題】NIM'S ISLAND
【配給】角川映画
【原作】- - - - -
【監督】ジェニファー・フラケット / マーク・レヴィン
【出演】アビゲイル・ブレスリン / ジョディ・フォスター / ジェラルド・バトラー
     アンソニー・シムコー / クリストファー・ベイカー / マイケル・カーマン


【あらすじ】
対人恐怖症の人気冒険小説家、アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は何年も
自宅に引きこもって暮らしていた。彼女は新しい小説のネタをネット検索してい
て、孤島で暮らす海洋生物学者(ジェラルド・バトラー)の記事に目をとめる。
彼に協力を求めるつもりが、ある日彼の娘のニム(アビゲイル・ブレスリン)か
らSOSのメールが届き……。

この作品は児童書の『秘密の島のニム』の映像化だそうです。パッケージのイメー
ジからてっきり冒険物かと思ったら・・・
まあある意味冒険物でしたが冒険してたのは対人恐怖症で外出恐怖症、おまけ
に極度の潔癖症の引きこもりの冒険小説家ジョディさん演じるアレクサンドラさん
でしょうね、何せニナのSOSメールで緯度と経度を頼りに彼女の居る島に向かっ
て大冒険?のすえ到着しちゃうんだから、そこでお父さんと出会ってお互一目惚
れというのはよしとしましょう、お父さんも調査に出かけた先で嵐に出会い船が
ずたずたにされながらもニナのお友達のペンギンの助けによって無事島に帰り
着いちゃうという冒険をしてました。
movie_05039.jpg

ニナも一人で島を守るんだとお客をちょっと遊ばせようと立ち寄ったクルージン
グの一行を海賊と思い込み島から追い出そうと一人じゃない友達のアザラシと
トカゲとともに奮闘してました。
火口の様子を知りたいと言われて山に登っていったりターザンか!というような
アクションをこなすニナ自然で育った強みですね~おかげで世間に疎いのだけ
ど、ニナを演じたブレスリンちゃんがキュートでした。
movie_05040.jpg

今回のジョディさんはコミカルな役で復帰してから見た作品の中ではこの役が
一番魅力的に見えました。
お父さん役のジェラルド・バトラーさんはお父さんとアレックス・ローバーとの
二役でした。
CGやセットが多かったもののたまに本物の自然が見れてよかったし動物たち
の演技も見物でした。
movie_05041.jpg movie_05042.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3995-0281ded0