ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ハロウィンⅡ

ハロウィンⅡ
【制作年】1981年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】92分
【原題】HALLOWEENⅡ
【配給】ハピネット・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】リック・ローゼンタール
【出演】ドナルド・プレザンス / ジェイミー・リー・カーティス / ランス・ゲスト
     チャールズ・サイファーズ / トニー・モラン / ジェフリー・クレイマー


【あらすじ】
前作のラスト直後のハロウィンの夜を舞台に、病院へ運び込まれた美少女・ロー
リイと、彼女を追って病院にやって来たマイケルとの壮絶な戦いと恐怖を描く。

こちらもリメイクされていますがオリジナルを見てちょっと恥ずかしくなることが
リメイク版での記事で完全オリジナル脚本であると書いちゃってオリジナル版
をみたらリメイク版はかなり脚色はしているもののオリジナルを踏襲はしてる
なって・・・リメイク版では病院をすぐに出て病院が舞台というわけではありませ
んでしたがオリジナル版は病院が舞台になり病院の夜勤スタッフ達が犠牲に
なっていきます。
そこが違うだけでローリーの親友で保安官の娘のアニーが殺されたりは同じ
でした。
movie_05047.jpg

前作のそのまま直後から始まりラストバトル終盤の再現がオープニングでした
マイケルが銃で撃たれて落下した後ルーミス医師が確認したら消えていた
家を出てローリーは救急車で病院に運ばれルーミスは保安官と捜索を続行し
ます
心臓に6発当てたのにマイケルは死ななかったあいつは人間じゃないなんて
いってました。
すでに不死身の殺人鬼に成長しているマイケル・・・心臓に6発当たってるの
死ななければもう人間という設定は意味をなさないよね
マイケルはそのままローリーを探しに病院へ向かいますがついでに包丁を
民家からゲットしついでにローリーの親友のアニーを殺して病院へ・・・
ついでに殺しながら病院目指さなくてもいいじゃんって思いますがサイコです
しね・・・
前作と違い今回は病院で大暴れですよ担当医から看護師まで夜の病院にい
るスタッフ全員皆殺しにします。
スプラッター度は少ないですけど数はかなり多いです
これがローリーを目指さずにまずは病院スタッフを消して最後にローリー
という極悪さでした
今回も初代絶叫クイーンのジェイミー・リー・カーティスさん演じるローリーが
大変な目に・・・っていうかよく考えたら1と2合わせてもまだ一日たっていなか
ったんですよねマイケルが行動を起こしてからは一夜の話です。ビックリ(--;



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3998-2c97b95d