ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ハロウィンH20

ハロウィンH20
【制作年】1998年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】88分
【原題】HALLOWEEN H20: 20 YEARS LATER
【配給】ユニバーサル・エンターテイメント
【原作】- - - - -
【監督】スティーブ・マイナー
【出演】ジェイミー・リー・カーティス / ジョシュ・ハートネット / アダム・アーキン
     ミシェル・ウィリアムズ / LL・クール・J / ジャネット・リー / ジョディ・リン・オキーフ


【あらすじ】
ローリー(ジェイミー・リーカーティス)は20年前のハロウィン事件の唯一の生存
者だった。しかし、今はケリー・テイトという偽名を使い、全寮制の私立高校に
17歳の息子ジョン(ジョシュ・ハートネット)と共に暮らしていた。しかし、そんな
彼女のもとに復讐に燃える実の兄で殺人鬼のマイケルが舞い込んで来る……。

この作品が映画デビュー作だったジョッシュ・ハートネットさん主演は帰ってきた
ジェイミー・リー・カーティスさんです。
まずはお帰りなさいですね、2から20年たってのハロウィン再主演・・・ハロウィン
も20年続いていたんですね~
ハロウィン20周年と言うことで製作されH20というのはハロウィン20周年の意味
だそうです。
さてここで矛盾が生じてしまうのですが実はジョッシュさんはローリーが溺愛する
息子ジョンを演じています。
movie_05067.jpg

彼の設定年齢を考えると実はジェイミーはジョンのお姉さんに当たるわけですね
また2の事件の3年後に生まれたことになり彼自身はローリーが証人保護プログ
ラムで名前を変えて別の土地で生きてきていたという設定になっているため
この町でジョンは生まれています
ではなぜジェイミーだけ母親は交通事故で死んだことにされ幼女に出されていた
のか危険なハドンフィールドに取り残され一人マイケルの恐怖に侵されるはめに
そしてかわいそうな最期を遂げてしまいます
どうやら2以降の物語はなかったことになっているみたい・・・
15年間昏睡状態だったようです。4の時復活した際は10年間昏睡状態だったは
ずですからやはり設定をいろいろいじってるようです
movie_05070.jpg

名前を変え別の土地で新しい人生を送っていたローリーでしたが毎年ハロウィン
になると悪夢にうなされマイケルが現れるのではないかという恐怖と戦っていま
したそのためジョンを過保護にそだてジョンは独立を望むのですが
今回はローリーが名前を変え高校の校長先生になっていました
その高校が舞台となります。
movie_05071.jpg

生徒達はヨセミテでのお泊まり会に出席なんだかんだでジョンを始め友人4人で
学校に残り仲間だけでハロウィンパーティーを計画していました。
どうやらこの高校は全寮制で校長であるローリーも学校内の家に住んでいます
ここに復活したマイケルがやってきてジョン達残った4人を襲い始めるのでした
もちろん目的はローリーです。
movie_05068.jpg

ローリーの恋人の生活指導の先生なども犠牲になりますが全体を見ると今回
犠牲者は少ないんです。
なぜマイケルが名前を変えよその土地にいるローリーを知ったのか
彼がオープニングで襲った看護婦がルーミス先生を晩年お世話していた方で
彼女の家にルーミス先生の資料がそれを見て知ったわけで
ルーミス先生の痛恨のミスですねよ資料は破棄しておくべきでした。
まあどうやってルーミス医師の自宅とかの看護師の存在を知ったのか謎ですけ
ど・・・
movie_05069.jpg

こうしてマイケルの凶行が学校内で起こりジョンとモリーを脱出させた後
マイケルから逃げるのはもううんざりとマイケルと決着をつけるべき構内に
戻っていくのでした。
決着はマイケルの首をはねることでつきましたがどうもその様子はマイケルら
しくなく救いを求めるような仕草でした。
不死身だったらくびきったらどうなると皆さん思っていたでしょうが実際に実行
されましたが・・・この続きはレザレクションに引き継がれるのでした。
movie_05072.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4002-0c0b3d4c