ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ハロウィン レザレクション

ハロウィン レザレクション
【制作年】2002年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】94分
【原題】HALLOWEEN: RESURRECTION
【配給】東宝
【原作】- - - - -
【監督】リック・ローゼンタール
【出演】ジェイミー・リー・カーティス / ブラッド・ロリー / バスタ・ライムズ
     タイラ・バンクス / ビアンカ・カジリッチ / ショーン・パトリック・トーマス


【あらすじ】
マイケルの生家での一晩をライブ中継しようとした、事業家のフレディとその助手
ノラ。しかしこのゲームにより再び惨劇が巻き起こる。

前作より4年後に続編『ハロウィン レザレウション』が制作されました。
あのオチでもうマイケルも生き返らないでしょうクビ切られたんだしと思ったかた
は多いはず、当然今回も何事もなかったかのようにマイケル登場・・・
オープニングで謎が解明されます。
ローリーは精神病院の重度障害者病棟にいました。
精神に異常をきたしているということですが実は芝居でマイケルがやってくるの
待ち構えていたのです。
実は彼女が首を落としたマイケルはマイケルのマスクと衣装を着せられ喉を潰
された救急隊員だったと言うことが判明します
回想シーンでは救急隊員の姿を死ナイフを持った素顔で歩くマイケルの姿が
もちろん顔は見えないように映されています。
こうしてオープニングでは精神病院へやってきたマイケルを返り討ちにしようと
しますが・・・せっかく追い込んだのにまた間違えたら悪いとマスクを剥ごうとし
てしまいます
movie_05076.jpg

その行為が命取りになりローリーはマイケルに殺されてしまうのでした・・・
ってあっさりローリーを2作目で殺しちゃうなんて2000年代なんだからそのパタ
ーンは適用しないでよ・・・ローリー死んじゃったからマイケルはてっきり息子の
ジョンを殺しに向かうものだと思っていたのに・・・
場面は変わり大学生たちがネットTVマイケルの生家で監視カメラを設置して
屋敷を調査という番組に出演します
生家自体は本物ですがプロデューサーが屋敷内にいろいろ仕込んだやらせ
番組でした
主人公はこの番組に参加したサラになります。
movie_05073.jpg

実はこの地下の隠し部屋に潜んでいたマイケル突然自宅で人が現れ何やら
ごそごそとそれに怒ったのか殺人本能なのかメインはここから屋敷内に
閉じ込められている参加者とスタッフに強靱がせまる
ネットライブ配信なのでサラのメル友や彼が参加したパーティーの人たちの
指示によりサラは助かるのでした。
movie_05077.jpg

もちろん不死身のマイケル・マイヤーズがこの程度で死ぬはずがないので
生きているのでしょうが以後続編は制作されていません
1と2はロブ・ゾンビによってリメイクされているのがハロウィンとしては最後で
シリーズとしてはマイケルとの決着は付かずにこの作品で止まっています
もはやマイケルを葬る機会をいっしたかんがありますね~
movie_05074.jpg

今思い出しましたがWWEにちょっと前にブギーマンという怪奇派レスラーが
いましたね~
ミミズを口に含んで観客や対戦相手に吐き出していたような(^^;
movie_05078.jpg

またちょっとマニアックな話になりよほどのプロレスファンの方じゃないと
知らないと思いますが一昔前にW★INGというインディー団体があり
その当時ジェイソンにフレディーにブギーマンという怪奇派レスラーがいました
当然3人とも映画のフレディーにジェイソンにブギーマンの格好をしてましたよ
ちなみに中の人はフレディーとブギーマンは兄弟レスラーでした。
彼らは今何をしてるんでしょうね~
今になって思い出したので書いてみました。(^^;
ちなみに実際にW★INGの試合は見たことがありません・・・週刊プロレス
ゴングそしてゲームのファイプロシリーズが情報源ですね~
movie_05079.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4003-88e81762