ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ラスト・ウィッチ・ハンター

ラスト・ウィッチ・ハンター
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】106分
【原題】THE LAST WITCH HUNTER
【配給】松竹
【原作】- - - - -
【監督】ブレック・アイズナー
【出演】ヴィン・ディーゼル / イライジャ・ウッド / ローズ・レスリー
     ジュリー・エンゲルブレヒト / オラフル・ダッリ・オラフソン / マイケル・ケイン


【あらすじ】
自身が討伐した魔女の呪いが原因で不死身となり、ある組織のため800年にわ
たり魔女ハンターとして戦闘を続けてきたコールダー(ヴィン・ディーゼル)。そん
な彼を代々ドーランという神父が見守っていたが、36代目ドーラン(マイケル・ケ
イン)が亡き者にされてしまう。37代目となる新しいドーラン(イライジャ・ウッド)
と捜査に乗り出したコールダーは、先代の死が魔女の女王の仕業であることを
突き止め、リベンジを誓う。

ヴィン・ディーゼルさんが魔女と戦うファンタジー・アクション映画ですね
しかし残念なことに『ヘンゼル&グレーテル』と比べるとアクションという点では
不満が残るのかも同じVS魔女でこの作品は実際魔女と戦うのはラスボス戦
だけであとは主人公に敵から魔法で妨害を受ける中唯一の友人である36代目
ドーランに呪いをかけた相手を見つける内容になっています。
オープニングでの魔女の女王を倒した代償に女王から不死の呪いをかけられ
るコールダーをヴィン・ディーゼルさんが演じていますが800年間魔女を管理
悪い魔女には制裁をと言う生活をしています
movie_04669.jpg

今ではすっかり近代人という感じでスマホや近代文明を自在に利用しています
800年間いけるというのはつらいことかもいくつもの出会いと別れを経験して
いくわけですからねそんな中で唯一心を許し共と呼んでいたのが36代目
ドーランでドーランというのは教会がコールダーをサポートするために作った
役所になるようです。
movie_04670.jpg

魔女達魔法使い達と人間は協定を結び共存する代わりに人間に対しいかなる
魔法も使ってはならないというルールができています
今回の敵はかつて魔法使い達を統率していた魔女の女王の復活をもくろむ
輩達でした。
ここでポイントはなぜ魔女はコールダーを不死にしたのか普通だったらあそこ
まで動けるのであれば道連れにと言うところですが自分は死んでコールダー
は不死にと言うのは割が合わないわけでここに女王復活の鍵があるわけで
すね、あの後何があったのか思い出せないコールダーはあのシーンを思い出
すために魔女の力を借りるわけでそこで出会ったのがヒロインとなるクロエ
でした
movie_04671.jpg

彼女は渋々だったけど次第に惹かれていくようになり彼を積極的に助ける
ようにまた36代目が倒れたことで37代目ドーランが誕生まだ若く経験不足の彼
を演じたのはイライジャ・ウッドさんです
movie_04672.jpg

この37代目がくせ者でイライジャさんもこういう役が似合う個性派俳優になっ
てしまいましたね、もうメインストリームには乗れないかも
攻撃魔法がメインではないので派手さはないですが個人的には楽しめました
ちなみにコールダーの自宅には鎧武者が置いてあります。
movie_04668.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4005-a3c3c2d4