ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 シャーロック・ホームズ 四つの署名

シャーロック・ホームズ 四つの署名
【制作年】2001年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】90分
【原題】THE SING OF FOUR
【配給】クリエイティブアクザ
【原作】- - - - -
【監督】ロドニー・ギブソン
【出演】マット・フルーワー / ケネス・ウェルシュ / ソフィー・ロラン / マーセル・ジーニン
     マイケル・ペロン / エドワード・ヤンキー / ケヴィン・ウッドハウス


【あらすじ】
私立探偵、シャーロック・ホームズが華麗に難事件を解決していくミステリーアド
ベンチャー。本作はシリーズの中でも特に難しい事件を描き、さらにホールマー
ク社が原作を忠実に再現したことにより、完成度の高い作品に仕上がっている。

この作品はイギリスで放送されたTVM作品のホームズです。この間見た
『シャーロック・ホームズ バスかヴィルケの犬』はTVシリーズのものでした
こちらのTVM版も何本か制作されているみたいですね、日本では4作品リリース
されてるのかな?
少なくともDMMとうで借りれるのはこの作品と『バスかヴィルケの犬』『ボヘミアの
醜聞』『シャーロック・ホームズVSヴァンパイア』になります。
正直俳優さんはなんか違うなって感じですが・・・マット・フルーワーさんのホーム
ズのりは好きですけど・・・えらがね~(^^;
movie_04659.jpg

それでもこのシリーズが好きなのはやはり吹き替えの声優さんですね
特にホームズを担当するのが大好きな大塚芳忠さんだから(^^;
当然残りの3本も見るつもりです。
さてこの四つの署名はホームズ作品おなかで好きな作品の一つになります
私はシャーロキアンではありませんが一応新潮社さんのホームズシリーズは
全部読んでいます。
movie_04660.jpg

余談ですがドイル氏の『失われた世界』『マラコット深海』『ドイル傑作集1.2.3』
も読みましたよ、話はそれましたが原作に近にわりと忠実な作品なので
ファンの方にも内容的には満足できるかと思いますが、ラストでメアリー嬢は
ワトソン博士と結婚しちゃうはずなのに・・・実際彼女のことに好意を持って
ホームズが邪推するたびにブチキレてました。
movie_04661.jpg

警察が無能でほぼホームズのおかげで事件を解決し自分たちは邪魔ばかり
して多分材で手柄を独り占めしちゃうあたりは笑えます。
したり顔でバーソロミューの事件をホームズに自分の意見を言うあたりは
滑稽でしたね
想像ではなく事実を見るんだよホームズ君だってwww
うわべしか見てないから恥かくんじゃん
movie_04663.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4008-81766dfa