ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ジュラシック・ワールド

ジュラシック・ワールド
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】125分
【原題】JURASSIC WORLD
【配給】ユニバーサル・エンターテイメント
【原作】- - - - -
【監督】コリン・トレボロウ
【出演】クリス・プラット / ブライス・ダラス・ハワード / ヴィンセント・ドノフリオ
     タイ・シンプキンス / ニック・ロビンソン / オマール・シー / B・D・ウォン


【あらすじ】
世界的な恐竜のテーマパーク、ジュラシック・ワールド。恐竜の飼育員オーウェン
(クリス・プラット)が警告したにもかかわらず、パークの責任者であるクレア(ブラ
イス・ダラス・ハワード)は遺伝子操作によって新種の恐竜インドミナス・レックスを
誕生させる。知能も高い上に共食いもする凶暴なインドミナス。そんな凶暴なイン
ドミナスが脱走してしまい……。

『ジュラシック・パーク』シリーズ最新作ですね、『ジュラシック・パークⅢ』から14年
ですか・・・その間に原作者のマイケル・クライトンさんもお亡くなりになりオリジナル
脚本と言うことになりますね、シリーズつながりでは残念ながら主役を演じてきた
サム・ニールさんもジェフ・ゴールドブラムさんも参加されておりません・・・シリーズ
キャラとしては1作目で恐竜を復活させて立役者のヘンリー・ウーだけが登場して
います
役者さんも同じですね、あれから何があったのか自分の技術でお金のことしか考
えていない悪い科学者になっているのがちょっと悲しい・・・
今回の騒ぎでまんまと逃げ延びちゃってますけどね
movie_04729.jpg

残念と言えばこの作品名前だけですがハモンドさんの名前が呼ばれますけど
ハモンドさんを演じたリチャード・アッテンボローさんが公開1年前の14年に死去
されました享年90歳の大往生だったようです。
そんなハモンドさんの意志が引き継がれてようやくジュラシック・パークが完成し
名前を『ジュラシック・ワールド』とし大反響になっているというハモンドさんの意志
は達成されましたが3作目まででグラント博士やマルコム博士が再三警告していた
事態が引き起こってしまうという内容です。
movie_04731.jpg

より集客率を上げ収益を引き上げる当初の夢はどこへやらお金儲けに走ると
ろくなことにはならないわけで彼らは既存の恐竜では満足できずにより凶暴で
より大きな恐竜を求めるようになりとうとうハイブリッド恐竜を作ってしまいます
その名は『インドミナス』T-レックスよりも大きく凶暴で頭がよい、各動物や昆虫の
よいとこ取りで弱点はなしという感じそんな恐竜にどう立ち向かうのか・・・
いつもそうですが結局人の手には負えないわけで今回はTーレックスとラプトルの
ブルーそしてモササウルスの連携により撃退いくらハイブリッドでもオリジナル
達にはかなわないという感じでしょうか
movie_04728.jpg

なんと言っても今回はこれまで敵としてその凶暴さの猛威を振るっていたラプトル
が見方という点ですね、4姉妹で主人公であるクリス・プラット演じるオーウェンが
卵から孵化するときに刷り込みをしており訓練により主人公の指示に従うように
なっています
もちろんオーウェンに対しての信頼も高くラストではオーウェンを名残惜しそうに
見つめてから去って行きました。
movie_04730.jpg

今回は1作目と共通点もありまず鍵となるヒロインのクレアの甥2人の兄弟が
訪問し事件が発生したときにパーク内で行方不明にありオーウェンとクレアが
救出にいくなど、今回も様々な恐竜が登場しインドミナスとアンキロサウルスの
バトルが意外と面白かったです
アンキロサウルスの装甲が堅くて噛めない、アンキロサウルスはハンマーの尻
尾で攻撃を加えますが効かないと、今回は大量の観光客がいてプテラノドン達
が襲いかかったり一般の人たちも被害が出ています。
movie_04732.jpg movie_04733.jpg

最初は恐竜たちを物と見なし商品としか考えないクレアにいらだちましたが
ブロントサウルスがインドミナスに襲われ最後の一頭が力尽きるのを看取っ
た際に涙し考え方を改めていったのでよかったです。
吹き替えに関しては心配したとおり芸能人起用でしたがオーウェンを玉木宏さん
クレアを木村佳乃さんが演じていましたがプロほどではないですけどしっかり感
情などの声の演技がしっかりされており声もキャラにあってるようで不快感なく
吹き替え鑑賞できました
特に木村さんは見事でしたね、やはりタレントを吹き替えで使うのならばここまで
仕上げてアフレコに挑んでほしいところです。
movie_04735.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4009-8fcefcf9