ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [マルカルス - 03]

game_05197.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV72
【クエスト】ディベラの心臓 / 消えた探検隊


マルカルス探訪記3回目になります。まずはサンダーストーン砦にて首長イグマンド
に謁見という感じでまずはフォースウォーン退治の依頼を受けます。
これはランダムで場所が変更になりますよ、その後もう一度仕事がないか訪ねると
今度はお父さんの盾をフォースウォーンに奪われたから取り返してほしいと頼まれ
ます。
game_05255.jpg

こちらもランダムで場所が変わるのですが今回は吟遊詩人の跳躍がある場所だっ
たのでついでにそちらのクエストも消化しておくことに、ちなみこのクエストは
内戦クエストでストームクローク側でクリアしていると首長が変わっているので
受けられなくなるので注意してください
game_05256.jpg

吟遊詩人の跳躍の場所は画像の場所になります。フォースウォーンの砦ないに
あるのでフォースウォーンが沢山いるので先に全滅させておきましょう
game_05257.jpg

画像のこの場所から下のプール上のところに飛び込みます。もちろんこの状態
で普通に飛んだら死んじゃうのでちゃんと助走をつけてダッシュジャンプをしてく
ださい
game_05258.jpg

ジャンプに成功して陸に上がるとアサダルという吟遊詩人の幽霊がたっていまし
た。
彼が幽霊になって何度もこの跳躍に挑戦した人を見たけど主人公が初めての
成功者なのだとか、報酬は彼から話術を学び話術スキルが1つUPします。
game_05259.jpg

イグマンドに盾を返したら今度はマルカルスの南にあるオーク砦『ダシュニク・ヤル』
へ移動しました。
こちらでミニクエストがあります。
まずは族長にご挨拶・・・オークをどう統治しているの?と質問したらオークが崇める
デイドラのマラキャスの掟があると言うことでそれに従い違反した者には血の制裁を
加えるのだとか、いろいろ話していると最終的に殴り合いをしようと言うことになり
ます
勝てばOKです。
game_05260.jpg

オークは一夫多妻制?と言うより族長だけ多妻制のような気がしますが彼女は
族長から一番気に入られているのだとか・・・
game_05261.jpg

砦内にいる鮮血のゴーバッシュに話しかけると彼も旅をしていたそうで主人公が
うらやましいそうです
彼は族長の弟で帝国に使えていて帰ってきたばかりなのだとか多くのオークが
帝国に使えるそうで彼らの戦闘力と鍛冶の技術により厚遇されるのだそうです
会話を続けていくと一緒に旅をしないかと誘えますがうらやましかった割には
拒否してきます。
説得か一騎打ちかで旅の共にできますよ
game_05262.jpg

族長のお母さん発見、何を聞いても他の砦の族長さんのお母さんと台詞が同じ
です
game_05263.jpg

ナグラブという方は今回の目的のガロルさんの息子で鍛冶屋を営んでいます。
彼には弟がいて今度は弟が族長に戦いを挑み族長になるだろうとうそぶいて
いました。
game_05264.jpg

砦の鍛冶場にいくとナグラブの弟ユマーンがいました。兄が言うほど屈強な戦
士には見えませんけどね~
game_05265.jpg

鍛冶屋のガロルに会いました。彼女の娘が要塞を出て行ったとき罪悪かんと
悲嘆を込めて剣を作ったそうでそれを運んでほしいと頼まれました。
game_05266.jpg

ブラインド・クリフ洞窟に入り最上階までそこから砦にはいるとハグレイヴン
のメルカが捕まっていました
近づくと声をかけられます。同じハグレイヴンのペトラに閉じ込められ砦を
横取りされたからペトラを倒して砦を取り戻してほしいと言われます
ここで注意したいのはOKして砦頂上にいるペトラを倒してしまうことこれで
クリア不可能になってしまいます
メルカが閉じ込められている檻のそばに鎖がぶら下がっているので引っ張
るとメルカを檻から出せます。
彼女の後に付いていくと全部の仕掛けを解いてくれたりどれを選べばいい
か教えてくれます
彼女と一緒に頂上にあがりペトラを倒せば完了です。
報酬はメルカの目という杖をもらえます。
game_05267.jpg game_05268.jpg

次は『ラグンヴァルド』に向かいました。画像の場所です。
game_05269.jpg

ラグンヴァルドの外にドラウグルが2体いるので高速移動の際は注意してくださ

game_05270.jpg

ラグンヴァルドないではもちろんドラウグルが敵として登場します中央の折を開
くためには両サイドの通路の先にある二つの頭蓋骨が必要です。
game_05271.jpg

中央の棺の両サイドに頭蓋骨をはめ込めば檻が下がり先に進めますが
檻からドラゴンプリーストが出現するので注意してください
game_05272.jpg

頭蓋骨をはめる際は隠密状態で行いましょう倒せばオタールの仮面が手に
入ります。
柵が下がるので先に進むとシャウトの壁画があります。
game_05273.jpg game_05274.jpg

マルカルスのすぐそばの『レフト・ハンド鉱山』にいくと何やら人が集まっています
近づくとどうやら『コルスケッガー鉱山』から逃げてきた抗夫が何があったのか
話しているようです。
game_05275.jpg

改めて話を聞くと『コルスケッガー鉱山』にフォースウォーンが襲撃を加え仲間が
二人以外殺されてしまったそうです。
マルカルスの首長に話を通そうとしてましたが主人公が全滅させようと持ちかけ
ます
game_05276.jpg

ついでに鉱山の住人とお話ししてみました女の子のエリースは飼い犬と一緒に
います。
鉱山で何があったのか気にしていました
game_05277.jpg

ダイグレさんに話を聞くとちょっと大げさだけど女性の抗夫について話が聞けます
ほとんどの女性は穴を掘るぐらいなら死を選ぶけど自分は子供を養わないといけ
ないからといってました
game_05278.jpg

と言うわけでコルスケッガー鉱山へ、ここで注意なのは高速移動ではフォースウ
ォーン達の目の前にでるのであっという間に敵対状態になってしまいます
高速移動を使う際は隠密状態で
game_05279.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4010-6240a16a