ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [マルカルス - 04]

game_05197.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV72
【クエスト】- - - - -


リーチ地方4回目になります。今度はリーチ地方のゾルグンデの巣窟へやってき
ました。
名前は巣窟ですが一応鉱山で入り口に立っているパースという抗夫に近づくと
鉱山にドラウグルが現れ仕事を中止しているといわれ首長が討伐対を派遣した
から近づくなと言われます。
そんなの待ってるより私が退治してあげるよというと大喜びです。
game_05280.jpg

当然中にはドラウグルが沢山いますよ、他の鉱山と違い結構深いですし奥まで
いくともう鉱山と言うより地下墓地という感じに・・・そりゃドラウグルいますよね
game_05281.jpg

最深部付くと棺が開きドラゴンプリーストが現れました。これがボスで倒せば
クエスト完了です。
残念ながら何も持っていませんでした。
外に出てパースに近づくとこれで仕事ができると大喜び会話後は宿舎から
たった一人の抗夫が現れます。
10日後にドラウグルがリスボーンしていなければいいですけどね
game_05282.jpg

マルカルスのそばの農場にいるロガタスに話しかけると彼の息子が農場をつが
ずに出て行きいまはオールドフロンたるという宿屋で働いているとその彼に
手紙を渡してほしいと頼まれるので持っていってあげましょう
どちらにしてもオールド・フロンタルでミニクエストがあるのでちょうどよいです
game_05283.jpg

オールド・フロンタルは画像の場所です。ここはタイバー・セプティムという
超有名人がむか~し泊まったことで有名らしいです
game_05284.jpg

宿屋の前にいるおじさんが農場の息子ですので手紙を渡してあげます。どうやら
わざわざ二度と戻ってくるなと言う絶縁状だったみたい本人は全く気にもしていま
せんでしたが
宿屋に入ると宿屋の息子ガチョウ生意気だったのでしばいてやりました。
game_05285.jpg

宿屋の主人に早速タイバー・セプティムについて話を聞きました。
第二紀のときにタイバー・セプティムは自ら軍を率いてリーチを蛮族から守った
そうです。
のちにタムリエルを統合して帝国を築いたとか早い話がタイバー・セプティムが
帝国の祖だったわけですね、そのタイバー・セプティムが泊まった宿がここで
実際に泊まった部屋が当時のまま残っていると言うことです。
その部屋を借りてベッドで一泊すると目が覚めたときに主人の悲鳴がきこえ
フロントに出てみると堂々と幽霊がうろついてくつろいでいました・・・
主人に悲鳴が聞こえたがとうと幽霊が出たと・・・いや目の前にいるしW
game_05286.jpg

幽霊に近づくと名前がオールド・フロンタンの幽霊と表記していました。話しか
けるとお~ヒャルティ~待っていたぞなんて声をかけてきます。
ヒャルティーちゃうしと突っ込んでも聞かずにヒャルティー呼ばわりして迷惑です
もうらちがあかないので突っ込まずに話を聞くとヒャルティーの剣を取ってくる
羽目になりました。
今度は主人にクエストマークが付くので話しかけ亡霊に渡す剣を探さないといけ
なくなったと伝えるとオールド・フロンダン以前に敵の野営地を攻撃したとありま
すあるとすればそこでは?と教えてくれました。
game_05287.jpg

ドルアダッチ要塞は画像の場所になります。当然敵はフォースウォーンになりま
すよ
game_05288.jpg

要塞の中でヒャルティの剣を見つけたら宿に戻って幽霊に剣を渡してあげると
成仏してくれます。
結局彼がタイバー・セプティムだったみたい・・・
game_05289.jpg

各ダンジョン等で発見する『赤鷲の伝説』を読むか『赤鷲の憤怒』を取るとクエスト
ジャーナルに表示されクエストが開始されます。
赤鷲の伝説の謎を解くというクエストですね目的となるのは画像の赤鷲要塞にな
ります
game_05291.jpg

ここにはフォースウォーンが沢山います。リーダーとなるブライアハートが鍵となる
赤鷲の憤怒という片手剣を持ってますよ、本を読まなくても直接ここに来て赤鷲の
憤怒をとってもokです。
game_05292.jpg

次の目的地は反逆者の罪石という洞窟になります。ここでは敵はリットなった
赤鷲だけです。
洞窟の中央にある台座を調べると赤鷲の憤怒が突き刺さり先に進めるようになり
ます。先に進むと石棺が開きドラウグル数体と赤鷲が出現します
隠密で見てると赤鷲がドラウグルを一掃してくれます。
game_05293.jpg

赤鷲を倒しても何もありません報酬は台座に刺した片手剣の赤鷲の憤怒ですね
もう用はないので抜いてもOKです



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4011-6e15680c