ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ソリチュード - 01]

game_05311.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV72
【クエスト】- - - - -


ソリチュードに到着町に入った途端イベントが広場でロックウィルと言う人物が処刑
されようとしています。
罪は捉えられていたウルフリックを逃がした罪です。
ソリチュードは帝国側のために町の人たちも帝国を支持しています。帝国を裏切り
敵であるウルフリックを逃がしたと言うことで町の住人達はロックウィルに対して
罵詈雑言を浴びせています。
ロックウィルの言い分は一対一の対決で上級王と対決して勝ったのだから公平で
はないってことですが彼がウルフリックを逃がしたためにストームクロークが力を
吹き返したわけで内戦は混沌とし罪のない人たちが戦争の犠牲になっている
訳ですから彼の行いは死刑になっても致し方ないと思われます
しかし事実はどうだったのかはもはやウルフリックにしかわかりません・・・真相は
いかに
game_05312.jpg

錬金屋アンジェリンズ・アロマティクスに向かいアンジェリネさんに話しかけると
ホワイトランにいく用事はあるのかと聞かれます。
彼女の娘さんが帝国の兵士になりホワイトランに配属されているとかホワイト
ランにいっていれば娘に会っていたかも・・・っていわれてっも娘さん知らないしw
何の連絡もないから心配しているとかでアルディス隊長に娘のことを聞いてき
てほしいと頼まれました。
game_05313.jpg

宮廷前にいるアルディス隊長に話しかけ娘の安否を聞くと残念な報告が・・・
ホワイトランでの偵察任務についた彼女は残念なことに戦闘に遭遇して命を落
としたのだとか実は早くから報告を受けていたけどアンジェリネに報告できない
でいたそうです。
それは上官としてどうなんだろうって話ですが部下の戦死を家族に伝えるのは
義務でしょうに・・・なぜか主人公が伝えることになりアンジェリに報告しました
嘆き悲しむ彼女ですが主人公のことはこんなつらい報告をしてくれてありがとう
と感謝されました。
game_05314.jpg

ソリチュードの町の中を4人の子供達が走り回っています。その中のスヴェリちゃん
に話しかけるとミニクエストが受けられます。
彼女の叔父が処刑されたロックヴィルになります。彼女のお母さんがロックヴィルの
お姉さんになるんですね、彼女の話ではロックヴィルが処刑されてから話をしなくなり
聖堂にも行かなくなったとか彼女は元気になってほしいと願っているようです
なぜか主人公が元気づけることになりました。
game_05300.jpg

お母さんのグレタは自宅にいます。クエストマークが付くのですぐにわかると思い
ます。
娘が心配していることを伝えるとロックヴィルの行いについて話す機会になり
賛同してあげるような選択肢を選んであげるといいです。
彼はタロスを信仰していて当然帝国側のソリチュードでタロスを信仰してはいけな
いために隠れタロス信者だったロックヴィルのタロスのネックレスをお墓から
取ってきてほしいと頼まれます。
死者の間にいきロックヴィルの棺からタロスのネックレスを盗みましょう
盗品になるのでグレタさんに渡した方が無難です。
game_05301.jpg game_05302.jpg

アルディス隊長に再び会いに行き話をすると鏡面という本を取ってきてほしいと
頼まれOKするとなんとウルフリックの私室に置いてありました。
取ってきて渡すとクリアになります
game_05303.jpg

酒場の中でお酒を飲んでいるか夜になると宿屋の前で酔っ払っているオクティ
ーブに話しかけるとイルンスカーと言う人に借金があるそうでお金を工面できて
いないと嘆いていました
いやお酒飲むお金あったら返せばいいじゃんって思いましたがイルンスカーに
話をつけることに、イルンスカーにあって説得するか殴り合いで勝つかすれば
催促を待ってくれると約束してくれるので報告すればクエスト完了になります
今は酔っ払いの年寄りですが元々は名だたる帝国の兵士だった(自称)
ので報酬は両手武器スキルLVが1つ上がります。
game_05304.jpg

ソリチュードはスカイリムでも大都市になりスカイリムにおいては帝国軍が駐留し
ています。
スカイリム内でも中心的な都市であるために上級王のお膝元としてスカイリムの
政治経済の中心を担っていると言うことです。
なので主に貴族が多く生活水準は高くセレブが多いと言う印象です。
ブルーパレスは上級王トリグがウルフリックに殺されたために王妃のエリシフが
首長となり政務をこなしている状況です。
ドール城には上級王が不在と言うこともありそちらに帝国軍が駐留しており
市民は政務の経験のないエイリシフは帝国の傀儡だと思ってる方が多いようで
す。
そんなエリシフに謁見し話を聞くとトリグ王が密かに崇拝するタロスの角笛を
タロスの祠に祀ってほしいと頼まれます。
私はアルドメリが大嫌いなのでもちろん引き受けました。
帝国軍とりわけ帝国から派遣されているティリウス将軍に関してはウルフリック
打倒にばかり目が行っており民にとって何が最善なのか忘れていないか心配
しているそうです。
エリシフさんはまずは民のためにと言うのが念頭にあるようでどこの首長も尊
大でいけ好かないけれど彼女はとても好感が持てますよね
ティリウス将軍を信頼しているのかと言う問いには信頼するしかないと言うのが
答えでした
game_05305.jpg

トリグの角笛を画像のタロスの祠へ持って行けば完了となります。クエストマーク
が付いていますがタロスの祠ってスカイリム中に沢山あるんですよね~
game_05306.jpg

再びブルーパレスにやってきたのでついでに情報収集を執政のファルク・ファイア
ビアード氏はサブクエストを持っています。
そちらは後で紹介するとして彼にティリウス将軍のことを聞いてみました。
もし帝国が内戦を制した場合エリシフはどうなるのだろう?
と言う問いには正直わからないけどエリシフは上級女王としての正当性を主張で
きる立場にはあるそうです。
game_05307.jpg

エリシフの従士の一人ブライニングさんはストームクロークに対して批判的な立
場ではないようです。
信じることのためにたたくのは名誉だと言うことらしいです。
ストームクロークの信念には一定の理解を示しているみたいですね
game_05308.jpg

逆にもう一人の従士エリクールは典型的なクズでお金と権力にしか興味ないよ
うです
あらゆる権力にこびを売っておりもしもの時にはどこにでも逃げられるように
手を打っているみたいでアルドメリ自治領のパーティーにも出席しているのが
かいま見れますよ
game_05309.jpg

エリシフが帝国の傀儡だと批判しているのはエリクールではなくブルーパレスの
シェフオダールでした。
こいつ帝国の患者じゃないの?
game_05310.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4015-95f8537d