ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ソリチュード - 02]

game_05311.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV72
【クエスト】ドラゴンブリッジ / ソリチュード


game_05315.jpg

今回はソリチュードを離れてドラゴン・ブリッジへ名前の通りドラゴンのデザインをし
た大きな橋が象徴になっています。
ちょっとした集落になりますが人口は他の集落と比べると少し多めになっています
帝国軍の要所となっているようで帝国軍の屯所もあり闇の一党クエストでも訪れます
ドーンガードクエストでも立ち寄ることになりますよ
ドラゴンブリッジで木を切っていたアザダさんに話しかけるとここを通った人たちは
あまりよい感じはしないといっており彼らはマルカルスから移住してきたそうで心貧し
い人たちから逃げてきたはずなのに最近そういう輩が訪れると嘆いています。
game_05316.jpg

ドラゴンブリッジの男の子は山羊を連れて歩いています。話しかけてみるとまだ子供
だから兵士にはなれないし戦いに行けないけど町をパトロールすれば僕でも役に立
てると自主的に歩き回っているみたいです。
子供ながらにいろいろ考えているみたいで立派です。
game_05317.jpg

製材所を経営しているオルダさんに話しかけると仕事よりも旦那のお酒好きに困って
いるようでお酒を禁止したらどうやらどこかの洞窟にお酒を隠しているらしく狼に見張
りをさせているそうです。
思い知らせるために隠しているドラゴンブレス酒を取ってきてほしいと頼まれました。
注意したいのは話しかける前にセーブしておきましょうこのクエストはPS3版もPS4版も
同じバグがあるからです。
洞窟に行きクエストマークのある木箱を調べてもクエストマークがあるだけでドラゴ
ンブレス酒が無いというバグで回収できないためにクエスト完了させられないという
進行不能バグがあります。
ドラゴンブレス酒の場所にはクエストマークが付いているので探し回ることは無いと
思います。
ドラゴンブリッジ横の製材所から川沿いに進んでいくとOKです
途中狼2匹倒すとそのすぐ先に熊が1匹います。
さらに進むとちょっとした岩のへこみ?にクエストマークがあります。
隠密で近づかないと狼が3匹いて一気に襲ってきますよ、ドラゴンブレス酒がなか
ったらバグなのでロードしてクエストを発生させましょう、クエスト開始している状態
でセーブしていたらOUTです。
game_05318.jpg

宿屋のフォー・シールズに入ってみるとジュリエンヌと言う方が店主のファイダ
さんから宿屋の経営について勉強していると話していました。
どこかよそから訪れているのかな?
game_05319.jpg

ドラゴンブリッジでのクエストは一つだけだったのでソリチュードに戻りブルーパ
レスへ・・・ブルーパレスの料理人が怖がっていたシビルという宮廷魔術師に
会いに行ってみました。
ちゃんと影がありますが・・・
彼女はウルフリックと上級王トリグの決闘の際立ち会っていたそうです。
なぜ上級王が殺されなければいけなかったのかについては帝国・白金協定
にタロス崇拝禁止の象徴とされていたため、それらに対し反対派の連中にとっ
ては彼を殺すことで自分たちの信念を知らしめる目的があった
それがウルフリック・ストームクロークだったというわけですね、自分たちの反
乱の大義名分のためでした。
彼女からのミニクエストは吸血鬼対峙になります。
最寄りの洞窟に吸血鬼の長を倒せば完了になりますよ
game_05322.jpg

町をうろついているかドール城の牢獄にいる処刑人のアハタルに話しかけると
もしかしたら囚人を一人逃がしてしまったかもしれないと言われます
尋問中に死んだことにしているので見つけて始末してほしいと言うことです。
こちらは『ブロークン・オール洞窟』と決まっておりクエストを発生させる前に
洞窟を攻略してしまうとクエストが発生しない場合があるそうです。
game_05323.jpg

『ブロークン・オール洞窟』はこちらになります。敵は山賊しかでません、このクエス
トはサブクエスト『明かりを消せ』でも訪れることになり先にサブクエストを攻略して
しまうとミニクエストが発生しないので順番に注意してください
game_05324.jpg

装身具店のターリエに話しかけると首長のエリシフに会いに行くのならお店の
服を着ていって宣伝してほしいと頼まれるのでOKしたら服を着替えてエリシフ
に会い服を宣伝しましょう
game_05325.jpg

市場でスパイシーワインを販売しているエヴェット・サンに話しかけると
肝心のスパイスを東帝都社がにを引き留めていて困っていると言われます
東帝都社のヴィットリア・ヴィキに話をつけてあげれば完了です
結婚のことで浮かれている割にはなかなかあくどいことしてるみたいですね
だから闇の一党クエストで暗殺されちゃうんですよ
game_05326.jpg

一応ソリチュードの住民達と話してみてミニクエストはこれで終わりのようです
後はサブクエストと吟遊詩人大学クエストだけですね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4031-45478519