ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ヒルズ・ハブ・アイズ

ヒルズ・ハブ・アイズ
【制作年】2006年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】107分
【原題】THE HILLS HAVE EYES
【配給】アミューズ・ソフト・エンターテイメント
【原作】- - - - -
【監督】アレクサンドル・アジャ
【出演】アーロン・スタンフォード / キャスリーン・クインラン / ヴィネッサ・ショウ
     エミリー・デ・レイヴィン / ダン・バード / ビリー・ドラゴ / ラウラ・オルティス


【あらすじ】
ウェス・クレイヴン監督による70年代のカルトホラー『サランドラ』をリメイク。退職
警官のボブとその家族は、トレイラーの故障により立往生することになった砂漠
で食人一家に遭遇する

サランドラのリメイクと言うことでオリジナルはほとんどコメディという感じで怖さよ
り面白さのほうが勝った作品でした。
今リメイクされてどうなるのかという心配をよそに今回は立派なスプラッターサス
ペンスになっていました。
ただし・・・他の映画のパクリとまではいかないけど意識した作りになっています。
オープニングは気持ち悪し、核実験の恐ろしさ影響というのが出ていてこれから
のストーリーに十分期待が持てるんですが・・・「博士の異常な愛情」ですでに同
じことやっています。
movie_04850.jpg

全体的作りはまさに「悪魔のいけにえ」そのまま食人一家に変えただけ、今回の
一家は核実験の影響をふんだんに受けていて奇形です。
彼らが住んでいる失われた町は実に不気味で良かったです。
殺され方も酷かったしきちんと人肉食べてたし貯蔵してたしでグッドな作品に
仕上がっています。
movie_04847.jpg

オリジナルはⅡも含めてシェパード犬が大活躍と言うより一匹でジュピター一家
を亡き者にしたようなものでした。
しかし今回は当然活躍するも前回ほどではなく復讐自体は人間がやってました。
後心なしかジュピター一家の人数が増えてる気がする、二人ほど多い、ストーリー
はオリジナルと同じで見せ方を変えているという感じです。
movie_04848.jpg

最期に一家を裏切る心優しいルビーは赤ちゃんとお父さんを助けるために兄と
共に谷に転落しました。
こちらのリメイクも2が制作されていますがオリジナルのⅡとは全く違うオリジナル
脚本になっています。
movie_04849.jpg
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4042-1626d9d0