ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ザ・コールデスト

ザ・コールディスト
【制作年】2008年
【鑑賞】DVD
【制作国】ノルウェー
【上映時間】94分
【原題】COLD PREY2
【配給】インターフィルム
【原作】- - - - -
【監督】マッツ・ステンベリ
【出演】イングリッド・ボルゾ・ベルダル / マルテ・スノレスドッテル・ロヴィク
     キム・ヴィフラット / ヨハンナ・モールク


【あらすじ】
雪山で遭難したグループの中で唯一生き残ったヤンニケ。病院に収容された
彼女は雪山での忌まわしい出来事の記憶が蘇り、精神に異常をきたしてしま
い…。

この作品は2008年にレンタルリリースされた『コールドプレイ』の続編になります。
ノルウェー初の殺人鬼サスペンスものとしてノルウェーでは大ヒットした作品で
この作品はそのまま続きとなっています。
なぜタイトルを変えたのか不明ですがこれでは知らずに借りた人は大迷惑です。
なぜなら本作品のオープニングから前作のラストのあのシーンからの続きになる
からですね、『コールドプレイ』を見ていなければ全体的にも全く意味がありませ
ん、ストーリーは前作ありきなのです。
前作はオデッサ・エンターテイメントさんが配給されましたが今回はインターフィル
ムさんが配給しているのが問題でしょうね
私は『コールドプレイ』を見ていたからよかったけど鑑賞するまで続編だとは思って
いませんでしたから・・・
さて作品は前作で殺人鬼と対決して一人だけ生き残った彼女が今回保護されて
病院に運び込まれます。
movie_04878.jpg

現地警察に事情を話しあの山荘から仲間たちの死体と殺人鬼の死体も運び込
まれます。
こうなると展開は一つしかないですよね・・・そうです。
病院が余計なことをして殺人鬼を蘇生させてしまいました。
当然またハンティングを開始するわけで今回は雪山の山荘から町の病院を舞台
に変えて殺人鬼が暴れ回ります。
movie_04880.jpg

とどめを刺せるチャンスになかなかとどめを刺さずにまんまと逃げられたり最後
までじらされましたが殺人鬼ものとしては楽しめました。
結構派手な殺害描写もあったしね、なのでそういうのが苦手な方はスルーした方
がいいです。
最後はジェイソンみたいにして続編作りまくるのかと思ったけど今回は流石に
主人公も前回のつては踏まずにしっかりとどめを刺しました。めでたしめでたしです。
movie_04879.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4046-ccd6bccc