ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 シャーロック・ホームズ VS ヴァンパイア

シャーロック・ホームズVSヴァンパイア
【制作年】2002年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】88分
【原題】The Case of the Whitechapel Vampire
【配給】クリエイティヴアクザ
【原作】- - - - -
【監督】ロドニー・ギボンズ
【出演】マット・フルーワー / ケネス・ウェルシュ / ショーン・ローレンス
     ネヴィル・エドワーズ / トム・ラック


【あらすじ】
首にふたつの穴があいた修道士の惨殺死体が発見された。吸血鬼の存在を想起
させる事件の謎に名探偵・ホームズが挑む。

マット・フルーワー主演のホームズシリーズは結構好きです。
マットのホームズが凄く原作のイメージに近いと思うし彼の表情の演技が凄くうま
いので違和感がないんですよね、さてこの作品だけど・・・このタイトルはいかが
な物かと思うが勘違いする人多いと思うよ、ちなみにヴァンパイアとホームズが
戦うホラーではないので勘違いしないでください、あくまでミステリーなので・・・
非科学的なことを一切信用しないホームズがヴァンパイアを模倣した今回の殺
人に挑むすがたが面白かったです。
movie_04888.jpg

ヴァンパイアなんてこの世に存在するわけがない!彼の主張とは裏腹に教会内
部では悪魔の仕業としか思えない!我らを助けてくれるのは神だ!という声が
嫌そうな顔をするホームズの顔が面白かったです。
協会内部で行われる連続殺人死体の首には二つの穴がはたして本当にヴァン
パイアの仕業なのだろうか?
ホームズとワトスンがこの謎に挑む!
movie_04889.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4049-6017a805