ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 トラックス

トラックス
【制作年】1997年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】99分
【原題】TRUCKS
【配給】アートポート
【原作】- - - - -
【監督】クリス・ムソン
【出演】ティモシー・バスフィールド / ブレンダ・バーキ / ブレンダン・フレッチャー
     ジェイ・ブラゾー / エイミー・スチュワート / エイダン・ディヴァイン


【あらすじ】
UFOを隠しているという噂が絶えない軍事基地‘エリア51’に程近いネバダ州の
小さな田舎町。ある日突然、工場の中にスクラップ同然で置かれていたトラック
が運転する者のいないまま動き出した。トラックは事務所に突っ込んでオーナー
の老人をひき殺し、町の中心部へと向かう。意志を持ったかのごとき車の襲撃に
呆然とする町の住人たち。生き残った住人たちは、決死の脱出を計画するが―

何を間違ってキング氏が監督しちゃったのとキング氏本人も失敗だったと認めた
『地獄のデビルトラック』をやはり何を間違ったのか1997年にリメイクしちゃったの
がこの作品になります。
劇場映画ではなくTVMだったのはさすがに劇場では無理という感じだからでしょ
うかw
基本的な構成はオリジナルと同じです。
ドライブインへ集まるまでが違いますね、やはりいろいろ突っ込みどころもあるわ
けで一番腑に落ちないのはダンプのラジコンに襲われて殺されちゃう郵便配達員
さん・・・いやいやそうはならないでしょそもそも大して痛くないし踏みつけちゃいな
よ、こかされることもないしこかされてもすぐ起きろよってイライラしました。
movie_05100.jpg

ラストに関してはトラックなどが勝手に動いて襲ってきてるのにヘリは大丈夫という
発想がいかがなものかと・・・オリジナルよりはよくできている方だとはいえ
やっぱりB級ですよね~
movie_05099.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4050-869f926c