ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 シャーロック・ホームズ バスカヴィル家の犬

シャーロック・ホームズ バスカヴィル家の犬
【制作年】2000年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】97分
【原題】THE HOUND OF THE BASKERVILLES
【配給】クリエイティヴアクザ
【原作】- - - - -
【監督】ロドニー・ギボンズ
【出演】マット・フルーワー / ケネス・ウェルシュ / ジェイソン・ロンドン / エマ・キャンベル
     ロビン・ウィルコック / アーサー・ホールデン


【あらすじ】
バスカヴィル家の領主が怪死した。周囲の住民たちはこの地方に伝わる“魔犬”
の仕業だと噂するが、実は恐ろしい陰謀が渦巻いていて…。

ヴァスカヴィル家の犬としてはこの作品で2本目になります。この間見たのはBBC
放送で放送されていたTVシリーズでしたが今回はホームズをマット・フルーワー
さんが演じていたTVMシリーズになります。
声優さんはやはり大塚芳忠さんになります。
内容は当然原作と同じですがTVシリーズとちょっと演出が変わっている部分も
ありますね、特に終盤犯人を追い詰める部分は違っていますが当然犯人は変わ
らないので原作を読んでいるかTVシリーズの方を見られてる方は犯人がわかっ
ちゃいますね、やはり今回もホームズが現地に不在でワトソン博士が一人奮闘
しております
movie_04903.jpg

いないという体ですがホームズが非常にわかりやすい変装で不自然に姿を見せ
ているので視聴者としてはバレバレでしたけどね
沼地も含めてよく雰囲気が出ているなと思いました。魔犬の方もしっかり登場して
暴れております。
movie_04904.jpg

実際は2002年版のTVシリーズよりもこちらの方が古い作品なんですけどね
一応マット・フルーワーさん演じたホームズシリーズとしては日本でレンタルされ
ている作品はコンプリートしました。
もっと映画化されているのなら見たいんですけどね~
しかしこちらのワトソンさんの演技は正直微妙だと思っていたので彼がメインだと
なんかやはりだらしい気がしました。
ホームズあってのワトソンでワトソンあってのホームズなんだなとやはり二人一
緒じゃないと締まらないって感じです。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4051-046bc591