ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 アーバン・ハーベスト3 / ザ・スケアクロウ

スケアクロウ
【制作年】1995年
【鑑賞】ビデオ
【制作国】アメリカ
【上映時間】85分
【原題】NIGHT OF THE SCARECROW
【配給】IM
【原作】- - - - -
【監督】ジェフ・バー
【出演】ゲイリー・ロックウッド / エリザベス・バロンデス / ジョン・メセ
     ブルース・グローヴァー / マーティン・ベスウィック / ダーク・ブロッカー


【あらすじ】
田舎町のハンフォードでは、町長のウィリアムがモールの起工式で演説をしてい
た。その時、娘のクレアが帰って来てヘイル・ディロンと知り合う。ディロンはウィ
リアムから建築の仕事を請けていた。ディロンは、ウィリアムの支援者の息子・ダ
ニーを現場で預かっていたが、仕事をさぼりがちなので首にしたばかりだった。ダ
ニーはその夜、むしゃくしゃしてディロンのブルドーザーを動かし、とうもろこし畑
に入って行った。そして案山子の前の土を掘り起こした時、石棺を壊してしまう。

やってくれました『アーバン・ハーベスト』とタイトルをつけておきながらシリーズ
ではありません、キング氏の『チルドレン・オブ・ザ・コーン』とは無関係で同じ
トウモロコシ畑が舞台のホラーだと言うことで配給会社さんが無理矢理シリー
ズタイトルにしちゃったようです。
確かにシリーズに組み込めば3作目になりますが実際は5作目にならないとい
けません、っで5作目は実は日本公開はされていませんがDVD化されています
今となっては入手が困難なようですが、原題は『ナイト・オブ・ザ・スケアクロウ』
です。
movie_05115.jpg

この作品はハンフォードという町を昔から仕切っているロックウッド家が100年前
にこの土地に入植したものの土地が痩せており食物も育たずに危機に瀕して
いました
そこに現れたいかにも怪しい男にこの土地で自由にしてよいという約束で
肥沃な土地にしてもらいました
movie_05116.jpg

ロックウッドは彼の正体を薄々気がついていましたが背に腹は代えられないと
しかしすぐに男は本性を現し村の女性年齢問わずに姓の宴を開き淫らな行為
を繰り返しあげくにロックウッドの娘に手を出してしまいぶち切れたロックウッド
は男を捕らえて地下に封印し毎年案山子を立てるという風習を作ったわけです
100年後ばかなガキがいたずらでトウモロコシ畑をブルドーザーで荒らしていた
ら封印していた石棺を壊してしまい男の魂は案山子に宿りロックウッド家の
人たちを襲いはじめ元の姿に戻るために男の魔術書を探すという内容です
これまでのシリーズほど過激なシーンは少ないですがホラー映画としては
よくできていて最後まで楽しめました。
movie_05117.jpg movie_05118.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4067-ad16be24